« 【募集中】春のつぼCAFE@それいゆママカル | トップページ | 4月のカレンダー »

2014年3月22日 (土)

なごみ鍼灸院2階のアース・カフェ、いよいよ4月3日オープンです☆
カフェ担当の栄養士金澤さんが絶賛準備中です♪
10009450_719002258152648_1145353566
毎週木・金・土曜日、12時から17時の営業で、
ベジ&ビーンズの日替わりランチと
スイーツ&ドリンクのお店です。
この地域では珍しい、
肉魚乳製品をいっさい使用しない
本格的なヴィーガンメニューを楽しめます。
とはいえ、高野豆腐のハンバーグや、
お豆のコロッケなど、ボリュームがあって
食べ応えのあるものばかりなんですよ!
お菓子にもバターや生クリームを使わないなんて、
物足りないかな?って思うかもしれないけど、
お豆腐や甘酒など裏技を駆使した、
本当にしっとりおいしいお菓子ばかりです。
どうぞお楽しみに!!
しかも、中標津初!猫カフェなのです~~。
一匹しかいないので、
猫のいるカフェってところでしょうか。
看板猫のデカプリオ君は、元の飼い主さんに
保健所へ持ち込まれた猫で
縁があってうちの子となりました。
誰にでもなつくひとがだいすきな性格なので、
いつもお客さんに大人気です。
デカちゃんがきっかけで、私は動物の保護活動に
かかわることになりました。
それはやりきれないこと、腹の立つこともあるけれど
喜びや素敵な出会いもあって、
かけがえなのない貴重な経験となっています。
デカちゃんありがとう!!!
猫カフェの登録は、
動物取扱業の申請をしなければならず、
そのために1年ほどの時間と
多大な経費がかかってしまいましたw
我ながら、びっくりしていますが・・・
それもまた人生ですよね~。
アース・カフェでは、地域の保護動物に関する情報を
発信していくことも
大きなテーマと考えているのです。
カフェの営業日以外では、
アロマや手芸、講演会、保護動物の譲渡会、
などなどのイベントを企画して
みなさまとシェアしていけたら素敵です。
なごみ鍼灸院、15年目に入るこの春の、
大きな転機になりました。
おいしくて健康で美しく平和で、
肉球がほんわりとやわらかいこの場所で
私も成長していきたいとこころから願って、
アースカフェを始めます。
どうぞよろしくお願いいたします!!

|

« 【募集中】春のつぼCAFE@それいゆママカル | トップページ | 4月のカレンダー »

コメント

ちゃまさま
コメントありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません・・・。
オープンから無事に1か月が過ぎ、
みんなにかわいがられて、デカちゃんは幸せです☆
いつも応援ありがとうございます!!

投稿: 753 | 2014年4月30日 (水) 21時38分

こんばんは。
久々の投稿です。ご無沙汰してます。

カフェオープン、おめでとうございます!
行きたいなぁ。デカプリオくんにも会いたいなぁ。
どんな様子だったか、また教えてくださいね。

神戸より応援してます!

投稿: ちゃま | 2014年4月 3日 (木) 23時22分

ジョゼットさま~。
ぜひぜひ気晴らしに遊びに来てください☆
お二人で泊まっていって~♪
デカちゃん紹介します。
いろいろ大変なこととおもいますが
次のステップにつながりますように!!

投稿: 753 | 2014年3月24日 (月) 19時05分

お邪魔してみた~い!

牛がいない今なら行けそう‥(^_^;)

投稿: ジョゼット | 2014年3月24日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【募集中】春のつぼCAFE@それいゆママカル | トップページ | 4月のカレンダー »