« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

【終了】
オープンがいよいよ来週の木曜日に迫ってきた
アース・カフェからお知らせです!
アース・カフェオープン記念企画第2弾☆
「だれでもできる!あたらしい時代の独立型太陽光発電のすすめ~
オフグリッドソーラーの楽しみ方講座~」

*「独立型」(オフグリッド)とは、
自らが設置→発電→消費する発電方法のこと。
従来の「系統型」の太陽光発電システムとは違い、
電力会社との契約や利用条件がなく、
庭やベランダの小さなスペースで、
シンプルなパネルとキットで数万円の予算から
誰でもできる自家発電のことです。
自分の家で電気を作るノウハウを、
実物を使って紹介しながら楽しくお伝えします!

講師の早川さんは、めっちゃ前向きで話のおもしろい方!...

発電のことを楽しく学びながら、元気をもらえます◎

311後を暮らす私たちに出来ることを一緒に考えてみませんか?

10150025_703750506341742_1163826697
ご参加お待ちしています☆☆

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

 4月の予定です。

                                                                                   
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

1

 

 
 

2

 

ランチ

 
 

3

 

開店

 
 

4

 

 

 
 

5

 

 

 
 

6

 

10-15

 
 

7

 

 
 

8

 

るるる

 
 

9

 

 

 
 

10

 

 

 
 

11

 

 

 
 

12

 

10-12

 
 

13

 

アロマ

 
 

14

 

 
 

15

 

 
 

16

 

 

 
 

17

 

 

 
 

18

 

 

 
 

19

 
 

20

 

発電講座

 
 

21

 

 
 

22

 

つぼカフェ

 
 

23

 

 

 
 

24

 

 

 
 

25

 

 

 
 

26

 
 

27

 

10-15

 
 

28

 

 
 

29

 

 
 

30

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 

8日(水)、22日(火)るるる

*****

アース・カフェ

2日(水)オープン記念イベント第1弾「しっでいさんのランチミーテイング」

3日(木)アース・カフェオープン☆

13日(日)なごみらく~る@中標津、満席になりました。

20日(日)オープン記念イベント第2弾「太陽光発電のすすめ」講座

貸切カフェのご予約は随時承り中です!

いよいよカフェのスタートです!

詳しいことはFBを見てね☆

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/213636478811864

*****

P10203942

まちくたびれたニャ・・・

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

なごみ鍼灸院2階のアース・カフェ、いよいよ4月3日オープンです☆
カフェ担当の栄養士金澤さんが絶賛準備中です♪
10009450_719002258152648_1145353566
毎週木・金・土曜日、12時から17時の営業で、
ベジ&ビーンズの日替わりランチと
スイーツ&ドリンクのお店です。
この地域では珍しい、
肉魚乳製品をいっさい使用しない
本格的なヴィーガンメニューを楽しめます。
とはいえ、高野豆腐のハンバーグや、
お豆のコロッケなど、ボリュームがあって
食べ応えのあるものばかりなんですよ!
お菓子にもバターや生クリームを使わないなんて、
物足りないかな?って思うかもしれないけど、
お豆腐や甘酒など裏技を駆使した、
本当にしっとりおいしいお菓子ばかりです。
どうぞお楽しみに!!
しかも、中標津初!猫カフェなのです~~。
一匹しかいないので、
猫のいるカフェってところでしょうか。
看板猫のデカプリオ君は、元の飼い主さんに
保健所へ持ち込まれた猫で
縁があってうちの子となりました。
誰にでもなつくひとがだいすきな性格なので、
いつもお客さんに大人気です。
デカちゃんがきっかけで、私は動物の保護活動に
かかわることになりました。
それはやりきれないこと、腹の立つこともあるけれど
喜びや素敵な出会いもあって、
かけがえなのない貴重な経験となっています。
デカちゃんありがとう!!!
猫カフェの登録は、
動物取扱業の申請をしなければならず、
そのために1年ほどの時間と
多大な経費がかかってしまいましたw
我ながら、びっくりしていますが・・・
それもまた人生ですよね~。
アース・カフェでは、地域の保護動物に関する情報を
発信していくことも
大きなテーマと考えているのです。
カフェの営業日以外では、
アロマや手芸、講演会、保護動物の譲渡会、
などなどのイベントを企画して
みなさまとシェアしていけたら素敵です。
なごみ鍼灸院、15年目に入るこの春の、
大きな転機になりました。
おいしくて健康で美しく平和で、
肉球がほんわりとやわらかいこの場所で
私も成長していきたいとこころから願って、
アースカフェを始めます。
どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (4)

2014年3月21日 (金)

中標津町で活動しているNPO法人 

子育てサポートネットる・る・るhttp://npo-rururu.sakura.ne.jp/index.html

その中でも、ママズケアそれいゆ~ママと赤ちゃんのヘルスケア~では

メンバーが交代で「ママのためのカルチャースクール」を開催しています。

4月22日に新年度1回目のママカル開催しま~す☆

鍼治療はちょっと怖いけど、興味ある~という方、大集合!

手軽に使える「パイオネックス」を体験していただきます。

全身をめぐるツボの流れを整えると、元気に、そして美しく

なれちゃうのですよ~。

お茶とお菓子をいただきながら、日ごろの疲れを癒しましょう。

るるる 0153-72-3259

水木金曜日、9時~5時の間にご連絡ください☆

Cafe_2

去年はなごみ鍼灸院として、3回コースの「お灸カフェ」で

お灸ガールが多数誕生しました♪

http://753.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-3f1b.html

 

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

3月20日追記 満席になりましたので募集を終了します☆
ありがとうございました!!
いつも「なごみらく~る」でお世話になっている、
羅臼のアロマサロン「ラクール」さんのイベントです!
羅臼近郊の方、興味のある方はお問い合わせくださーい。
私も美容鍼で応援に駆け付けます☆
1925109_296240090523001_190513370_n
おかげさまでラクールは5.10  4周年を迎えます。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

そのお返しに素敵な企画を用意しました!

アロマと鍼で美容コースです☆

今話題のものが盛りだくさんの内容になっていると思います!

10名様限定です!先着順となっております。

 

 

お問い合わせ  清野 090-5227-3114

 

| | コメント (2)

2014年3月 9日 (日)

3月10日追記 満席になりましたので募集を終了しました☆

********

なごみ鍼灸院2階のアース・カフェ。

いよいよ4月3日にオープンが決まりました☆

猫のいる、完全べジメニューのランチとスイーツのお店です。

木・金・土曜日の週3回、お昼~夕方にかけての営業です。

メニューなど詳しいことはまたおいおいアップしますね☆

オープンを記念して、ステキなイベントを企画しました!!

阿寒町で、長年にわたり厳選したこだわりの「安全な食べ物」を

会員にお届けする個別宅配システムの会社、

しっでいぐり~んネットワークの代表、川原智道さんをお迎えして、

原発や農薬、食品添加物など日頃不安に思っているあれこれをお話しませんか?

すべて独自に放射能測定して安全を確認しているしっでいさんならではの、

深~~い内容を楽しく話してくださいます。

Photo

しっでいさんの安全おいしい食材を使ったメニューをご用意してお待ちしています☆

  定員になりしだい締め切りますので、どうぞお問い合わせくださいませ!
090-6211-9890(北井)


しっでいぐり~んネットワークhttp://www.sidhi.jp/

1377406_519301074807204_1258956968_

しっでいさんのFBでは、放射能測定の結果を見ることができます!

https://www.facebook.com/sidhi0154662608

一足早く、アース・カフェのお料理を味わってください!

(当日のメニューは未定です。画像はお料理教室のものです)

1375938_215003632008482_118691251_n

1453376_228251600683685_2094046763_

Ca2d8n0v_1280x960

看板猫のデカプリオ君です。よろしくニャ♪

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

取材していただいた雑誌をご紹介します♪

①「医道の日本」 2月号 http://www.idononippon.com/magazine/

鍼灸の数少ない専門誌の一つになごみ鍼灸院が取材されました☆

治療院開業へのステップ10の特集の中で、

改装費の内訳などもセキララに!?載せていてます。

私も自分の開業のときに、この雑誌をすみずみまで読み込んで参考にしました。

これから開業しようと考えている方たちのお役に立ちますように!!!

1888470_256468804528631_1418671337_

② 「スロウ」VOL.38 http://www.n-slow.com/new/index.html

帯広のクナウマガジンさんの雑誌になごみえんSHOPの商品

「ポッケ温」が掲載されています!

http://www.n-slow.com/item_detail/itemCode,su-2115-vol38/

阿寒のポロンノさんのご協力のもと完成した、本物の美しいアイヌ刺繍の温湿布です。

すてきな記事にしていただいてうれしいです。

ただいま発売中ですので本屋さんでチェックしてみてくださいね~~!!

Main_cut_2 スロウHPより

Photo_1



| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

2月のアース・カフェのイベント報告です☆

①12日(水)編みカフェ完成披露ランチ会(講師:藤浪)

去年から編み続けて参加者の皆様はそれぞれ素敵な靴下が完成しました!

みんなでランチを食べながら、靴下の見せ合いっこをしました。

メニュー*

レンコンハンバーグ・金時豆とセロリのマリネ

ブロッコリーと長芋の人参ドレッシング・お麩のラザニア

かぼちゃのオーブン焼き・ごはん・カブのしょうが味噌スープ、

豆腐のブラウニーとレモンマートルティー

1902715_259610177547827_2142711929_

1559604_597393967012016_756315598_n

②22日(土)なごみらく~る@中標津

羅臼のアロマサロン、ラ・クールさんの出張サロンです☆

http://www9.plala.or.jp/suirenka/

16日に予定していましたが、猛吹雪で1週間延期してしまいました。

本格トリートメントとクラフト体験講座を交互に開催するこの企画、

リピート率が高く、次回の3月9日(クラフト)、

4月13日(本格トリートメント)もすでに満席になっております。

興味のある方は、はやめにお問い合わせくださいませ♪

O0480023712855584488

27日(木)なつかしくてあたらしい豆料理教室(講師:金澤)

先月に引き続きの豆料理教室です!

はるばる釧路から参加してくださる方もいらっしゃり、

を囲んで料理して、美味しく楽しい時間を過ごしました◎

ついでに、鍼灸治療を体験してくださってうれしかったです!

1888599_264132590428919_1696273675_

****

それぞれの教室がみんな楽しそうで、アース・カフェがどんどん素敵に

なっていきます♪

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »