« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

3月の予定です。

                                                                                                 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

1

 

15-18

 
 

2

 

 
 

3

 

 
 

4

 

 
 

5

 

 

 
 

6

 

 

 
 

7

 

 

 
 

8

 

 

 
 

9

 

アロマ

 
 

10

 

 
 

11

 

るるる

 
 

12

 
 

13

 

 

 
 

14

 
 

15

 

 

 
 

16

 

 
 

17

 

羅臼

 
 

18

 

羅臼

 
 

19

 
 

20

 

 

 
 

21

 
 

22

 

 

 
 

23

 

 
 

24

 

 
 

25

 

るるる

 
 

26

 
 

27

 

 

 
 

28

 
 

29

 
 

30

 

10-15

 
 

31

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 

2月28-1日、阿寒出張治療

3月11日、25日 るるる出張治療

3月17-18日 なごみらく~る@羅臼

*****

アース・カフェ予定

5日 ぬいカフェ

7日 貸し切りカフェ

9日 なごみらく~る@中標津(満席)

10日 編みカフェ

17日 貸し切りカフェ

1653904_596971103720969_2090187241_

2階のアース・カフェに薪ストーブ導入しました☆

4月3日オープンです。

 

 

 

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

先日楽しいことがありました!

札幌のイメージコンサルティングとマリッジアクティビティの会社

BE’ CLEAR http://www.beclear.jp/ の代表の方が

中標津に定期的に帰ってきていらっしゃるので、

「パーソナルカラー診断」をおねがいしたのです。

Drape_0

Image_consul

(画像は BE’ CLEAR HPより)

色を春夏秋冬の4種類に分類して、自分のタイプを知ることで

似合う洋服を選びやすくなるのだそうです。

中でも「ベストカラー」を一色選んでもらうのが、ワクワクして

すご~く面白かったです!!

単純な私は、その色のものばっかり買っちゃいそう・・・w

洋服を選んだり買ったりするのが、苦手で面倒・・・という方にこそ

おすすめ♪

中標津でも受け付けしているそうですよ~。

****

〒060-0002
札幌市中央区北2条西2丁目4
マルホビル5F

BE’ CLEAR 

TEL/FAX 011-210-0008  受付時間 12:00~19:00

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

日頃お世話になっている中標津町のNPO法人森の家さんが参加する

「第22回中標津町福祉のつどい」が2月23日(日)開かれま~す。

11時から15時半まで、しるべっとのコミュニテイーホール&ロビーにて。

作品販売や喫茶、ビンゴゲームなどいろいろ楽しめそうです♪

根室管内の障がい者の施設の方たちが集まります。

お近くの方、足を運んでくださいませ。

1690176_260595384115973_140988344_2

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

編み物の次は縫い物♪

3月5日に手作りバック講座を開催しま~~す!

63576_255725291269649_729244488_n

この時期、入園や入学準備で子供用のバックが必要な方、多いのでは

ないでしょうか ?

着れなくなった洋服でバックを作れたらなんてエコなんでしょう♪

成長してからも、お気に入りの服や、お母さんのエプロンの柄や質感って、

不思議と鮮明に覚えているものなんですよね。

ちょっとしたコツを学んで、プライスレスなスペシャルバックを作りませんか?

大きさは自由自在なので、自分用だってできちゃいます。

きっちょむ先生の見本です。じゃじゃん!

旦那さんの長袖Tのロゴを利用して作りました。

Wp_002033

Wp_002036 ジーンズの一部は裏側に利用

Wp_002034 中袋はパッチワーク!!

Wp_002035 まさかのリバーシブル☆

Wp_002037

エプロンや、パジャマや、シャツ・・・。いろんな思い出を詰め込んでいます。

パッチはハードル高いけど、裏表を全然違うタイプの生地にすると

かわいいのですよ~♪

Nuijpg

ニットなどの伸縮性のものは裏に接着芯を張れば使えるし、

ジャージなんかも意外とスポーティでかっこよくなるそうです。

ジーンズやロゴTはカジュアルに、かわいいワッペンやボタンを

ポイントに使うのも素敵です。

古着を5~6着組み合わせて作りましょう。

当日は、おいしい軽食をご用意しています。

一日で完成するまでご指導いたします。

お申込み、おまちしていまーーす!

753-89@ezweb.ne.jp(北井)

電話 090-6211-9890

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

今年のアース・カフェもぼちぼち始まっています。

 *1月24日 編みカフェ 

1618699_253380658170779_1213839275_

 おやつはゆずケーキとゆずの甘酒。メチャうま~☆

  靴下つくりからはじまったあみカフェですが
  アームウォーマーや、わんこの服など
  どんどん次の作品に取り掛かっております。
  本に載ってないものでも、ゲージを取って編み図を書いて、...
  イメージ通りのものができるように、お手伝いしますよ~

あみカフェ 完成披露ランチ会
2月12日(水) 10:00~あみもの
         12:00~ランチ会
あすか先生の手作りランチ込みで、1500円です。
何が出るかは、お楽しみww
時間は目安なので、ご都合の良い時間いお越しください。
今回に限り、食材の関係で、出欠をとらせていただきます。
参加ご希望の方は、一月31日までに、連絡くださいませ。
キャンセルは、前日から半額負担となりますので、ご了承ください。
もちろん、作品が未完成でも全然OKなので、たくさんのご参加お待ちしています。 

講師*きっちょむさん

*1月25日 豆料理教室

1618586_588698374548242_1843003820_

1656188_588701161214630_2060784532_

いつも大好評の豆料理教室。

満員御礼で無事に終わりました!

かわいいおまめさんたちと仲良くなりますように~。

講師*フォークロア・キッチンさん

http://blog.livedoor.jp/afan0611-folklorekitchen/

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

早いものでもう2月ですね!!

恒例となった羅臼の出張治療に1月22日ー23日に行ってきました♪

3回目となり、毎回羅臼の素敵な方に出会えるのが、本当に楽しみになってきました!

アロマサロン ラ・クールさんとお会いするのも刺激になります。

http://www9.plala.or.jp/suirenka/

1557539_281103438703333_144558384_n

 患者さんがブログで素敵に紹介してくださいました。ありがとうございます。

http://e-shiretoko.sblo.jp/article/85826018.html?reload=2014-01-24T20%3A28%3A20

そしてなんと~!ララストーンに続き、第2弾のオリジナル商品ができていました!

名前は、LaRaPot.(ららぽっと)♪

1622867_282519125228431_438795731_n

http://pub.ne.jp/suirenka/?action=link&entry_id=5187626

 (画像2枚はラクールさんより)

一つ一つ形や光の出方が違って、尋常じゃないかわいらしさ!!

ララちゃんシリーズは、ラクールさんと羅臼窯さんのコラボなんです。

羅臼窯さんの工房はいつもお世話になっているお宿でもあります。

http://rausuumineko.web.fc2.com/potteryrausu.html

地下の工房を見せていただきました。

1010066_587109914707088_183919805_n

 

 忙しいんだけど、不思議とゆったり楽しい羅臼のプチ旅行。

 鍼灸を始めた原点に戻れるような感じがするのはなぜでしょう。

 次は3月に伺うのを楽しみにしています☆

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »