« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

2月の予定です

                                                                                   
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

1

 

 

 
 

2

 

 
 

3

 

 
 

4

 

 

 
 

5

 

るるる

 
 

6

 

 

 
 

7

 

 

 
 

8

 

 

 
 

9

 

 
 

10

 

 
 

11

 

 
 

12

 

 

 
 

13

 

 

 
 

14

 
 

15

 

 

 
 

16

 

アロマ

 
 

17

 

 
 

18

 

 
 

19

 
 

20

 

 

 
 

21

 
 

22

 

 

 
 

23

 

10-15

 
 

24

 

 
 

25

 

るるる

 
 

26

 
 

27

 

 

 
 

28

 
 

 

 
 

 

 

 

5日(水)、25日(火)るるる

*****

アース・カフェの予定は

16(日)なごみらく~る@中標津、満席になりました。

12日(金)編みカフェ 完成披露ランチ会

貸切カフェのご予約は随時承り中です!

アース・カフェのオープンは4月3日に決まりました!

*****

Photo

デカ店長の監督のもと押し棒づくり・・・。しっかり働くにゃ!!

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

今年初のアース・カフェの企画はなごみらく~る@中標津でした。

943348_280104202136590_1057290417_n

羅臼のアロマサロンラ・クールさんhttp://www9.plala.or.jp/suirenka/主催の

「北海道の森をアロマ体験!」無事に終わりました。

午前中は全身アロマトリートメント、午後からは

クラフト教室とアロマトリートメント体験の組み合わせという

盛りだくさんのメニューでした!

9830_584879541596792_102155296_n

1555533_584816488269764_460072937_n

大好評ですぐに定員に達し、次回2月16日、3月9日のご予約もいただきました。

とっても嬉しかったです♪

また、今回は下川町のフプの森さんhttp://fupunomori.net/のモミの木の製油を使ったり、

ラクールさんと羅臼窯さんのオリジナル商品のララストーンがお目見えしたり、と

セーノさんのアイデアが詰まった素敵な企画となりました。

1389988427

ララストーン、さっそく私も使っていますが、すっごくいいです~~。

使いかけの製油がいろいろあるので、楽しんでみたいと思います。

22、23日はなごみ鍼灸院が羅臼に出張するなごみらくーる@羅臼です。

こちらももりもりがんばるぞーーー。

917_584993048252108_679083751_n

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

12月22日に開催した、yucky's。主催のアース・カフェでの譲渡会。

年末の忙しい時期にも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。

580850_258960747590725_936454899_n

1521732_260372584116208_197850048_n

参加した三匹の子犬たちにそれぞれお申し込みがありましたが

きちんとワンコたちにとって、飼い主さんにとっても

幸せな結果に結びつきますよう、調整に時間がかかっていました。

先日18日に、すべての子犬たちに素敵な家族ができましたのでご報告します!

モフモフの男の子は「コロくん」

1497750_265301713623295_1318963373_

短毛の元気な男の子は「ダイゴローくん」

10194_268069196679880_1013468296_n

紅一点の美人ちゃんは「ビエラちゃん」

1528519_266181493535317_221205445_n

みんな、とってもかわいがられて幸せに過ごしています。

譲渡会の開催は初めての経験で、準備もその後の対応も、

想像以上に大変なことでしたが、みんなのその後のHAPPYな様子を聞くたびに

やってよかったな~~と思います。

本当にささやかな活動ではありますが、これからも身近な犬猫たちのために

できることをやっていきたいです。

******

yucky's。は北海道の東、中標津保健所とその管轄4町

(中標津・別海・標津・羅臼)の役場に保護された犬猫の情報を発信しています。

くわしい活動はフェイスブックをご覧ください♪

https://www.facebook.com/hogoinuneko

******

現在はこの2匹の新たな飼い主さんを募集しています。

すらっとスリムでかわいらしい兄妹です!

1532119_667068756676584_1002273378_

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

なごみえんSHOPのベストセラーなごみ温は、

知り合いの治療院さまの要望でオリジナル商品をおつくりしています。

釧路の杏園堂鍼灸院さまの「あんず温」

1510412_408069552658174_953393556_n

函館のなちゅら治療院さまの「なちゅら温」が出来上がりました!!

Wp_001831

HPのロゴやお店の雰囲気を考えて、ラベルや色柄の組み合わせを

選ぶのは、なかなか楽しい作業です。

「鍼灸院の業務用カタログには、どーしてかわいいモノがないの??

なければ作っちゃえ~♪」

というごくごくシンプルな動機で作り始めました。

このちょっとしたワクワク感、治療院様や患者さまにも伝わるとうれしいです。

杏園堂のスタッフさんの笑顔をみて、そんな気もちを思い出しました。

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

満席になりました!

次回は2月16日の予定です。

興味のある方はおといあわせくださいね♪

あけましておめでとうございます。

今年一回目の、アースカフェのイベントです!

*******

[募集中]1月19日(日)なごみらく〜る@中標津

下川町の北海道モミ精油と白樺ウォーターを使用して

ミストスプレー☆を作りませんか?

年末年始のあわただしさを、うっとりアロマでリセットしましょう♪

羅臼からアロマサロン、ラ・クールの清野彩さんが来てくださいます。

北海道の森をアロマ体験!

     森林浴しながらうるうる保湿♪

1521304_275741879239489_263275215_n

クラフト体験5分+アロマトリートメント体験コース15

(脚or腕orデコルテ&ヘッドからお選びください)セットで2000円です!

完成した北海道モミの化粧水はお持ち帰りできます。

マッサージ体験はモミ精油を使用します。

託児はありませんが、同じ部屋にプレイスペースがあります。

70分6000円の全身コースの本格アロマトリートメントも募集中です。

どちらも500円で鍼灸体験のオプションを付けることができます。

ご希望の方はなごみ鍼灸院まで

090-6211-9890 またはメール753-89@ezweb.ne.jp

*********
トドマツオイルについて

森林浴効果のα-ピネン、柑橘系のリモネン、ボルニルアセテートなどが

豊富に含有しております。

「下川の森の香り」をお試し下さい。
http://www.fupunomori.net/store/

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »