« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

1月の予定

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

るるる

16

17

18

19

アロマ

20

21

22

羅臼

23

羅臼

24

25

26

10-15

27

28

29

30

31

1月6日から営業いたします。

15日(水)るるる

22~23日(水、木)なごみらく~る@羅臼。出張治療に行きます。

ご連絡:

2月から営業日を水~土曜日に変更いたします。

いままで飛び飛びでわかりにくかったので、ご利用しやすくなればと思います。

不定期で火曜日にるるる、日曜営業日も作る予定です。

よろしくお願いします♪

*****

アース・カフェの予定は

19日(日)なごみらく~る@中標津

24日(金)編みカフェ

25日(土)豆料理教室

19日以外は平常どおり鍼灸院を営業しています。

貸切カフェのご予約は随時承り中です!

*****

今度の元旦は、新月なのですよね。

新しい幕開けにぴったりでなんだかうれしいです。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ~~☆

Wp_001824

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

子犬の譲渡会のお知らせ@アース・カフェ

アース・カフェではじめての譲渡会を開催します!!

16日追記→15日に一匹決まりました!

21日追記→一匹きまりました!

Photo

参加するのは3匹の子犬たちです。

(うち一匹は予約済みなのですがまだどの子にするか決めていないそうです)

みんな人なつっこく元気いっぱい。

神経質なところもなく、飼い易い子犬たちだと思います。

1 もふもふ長毛系の男の子!兄妹で一番大きいです。→新しい飼い主さんがきまりました!

3 この子ももふもふ長毛系の男子。おっとりしています。→新しい飼い主さんが決まりました!

4 短毛男子。やんちゃで元気いっぱいです♪→新しい飼い主さんが決まりました!

6 長毛の女の子。タレ目がチャームポイント!→新しい飼い主さんが決まりました♪

7 小柄な短毛女子。元気いっぱい!一番色白です。→新しい飼い主さんがきまりました!

おかあさんはこんなかんじ。

1465362_247662432053890_568571460_n

1452153_254908491329284_274388237_n

どうぞ会いにきてください!

***

現在根室・釧路管内は行政やボランティアのもとに多数の仔犬が保護され、

飼い主を募集している状況です。

どの子もみな暖かい家の中で家族とともに新年を迎えられますよう、

是非皆さまご協力をお願いします。

yucky's。は北海道の東、中標津保健所とその管轄4町

(中標津・別海・標津・羅臼)の役場に保護された犬猫の情報を発信しています。

くわしい活動はフェイスブックをご覧ください♪

https://www.facebook.com/hogoinuneko

16日追記

今現在3頭の飼い主さんを募集していますが、

当日までに譲渡が決まる可能性もありますので、

最終的に何頭参加になるかは未定です。ご了承ください。

当日その場でのお引き渡しはせず、

譲渡が決定したら後日お届けとなりますことをご了承下さい。

また、仔犬へ負担をかけないために短時間の開催となっていることを

ご理解いただき「飼う気はないけど仔犬と触れ合いたい」などの理由での

来場はご遠慮願います。

本気で犬との暮らしを検討している方のご来場をお待ちしています。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

なごみ鍼灸院が企画・販売しているなごみえんSHOP。http://753en.shop-pro.jp/

地味~~に、最近の活動報告してみます♪

*11月16日 鶴居のヒッコリーウインドさんに納品。

    http://hickorywind.jp/blog/about-hickorywind/

    ネイチャーガイドもしてくれるステキなお宿の陶器市で

    なごみQを置いてくださいました!ありがとうございます☆

Wp_001744 Wp_001743

Wp_001741 Wp_001738

*11月23日 学研FITTEになごみBOXが掲載されました!http://fytte.jp/magazine/

 とじこみ付録:目からウロコの冷えとりテク満載!代謝美人をつくる温活BOOKで

 目白鍼灸院http://mejiroacu.com/の柳本先生が紹介してくださいました。

62811551_o2 Wp_001776 

写真REIKOさん。

こだわりの便利グッズを集めた自信作なんですよ~♪

*12月2日 佐藤さんのぎょうざ発行のフリーペーパー「BUCH」に広告を掲載しました!

 すてきなデザインがとってもうれしかったです。http://ameblo.jp/nakashibetu/

 これから定期的に発行して絵本の紹介をしてくれます。

 コンビニやなごみ鍼灸院においています。ご自由にどうぞ♪

 1461058_562245377193542_1914563278_

最近新たに委託販売の店舗も増えました。ありがとうございます!!

*鍼灸治療院 寿あき屋 - じゅあきや - さまhttp://www.jyuakiya.info/index.html

  札幌の女性院長の治療院。美容鍼などに力を入れています。

  いつか見学にうかがいたいです☆

*カイロプラクティックかわごえ整体院 さまhttp://www.kawagoe-seitai.com/

  遠く横浜の患者様に、ご縁があって使っていただけるなんて

  とってもうれしいです♪

*なちゅら治療院 さま http://natura.main.jp/annai.html

 東京の研修でお世話になった、函館の畑瀬先生から御注文いただきました!

 ありがとうございます☆

***** 

この時期、寒くなりますのでお灸や温湿布のご注文が一番多い季節です。

発送が遅れがちで申し訳ありません!!

特になごみ温シリーズの大量注文は、来年の発送になってしまいます。

ご了承くださいませ。

ひとつひとつ、大切にお送りしています☆

・・・ふ~~。

駆け足でしたが、書かなきゃ!と気になっていたことをぜんぶ書けて

すっきりしましたっ☆

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

なごみ鍼灸院2階のアース・カフェは来春オープン予定ですが

現在はさまざまなイベントで使用しています♪

*カフェ部門

12月7日、19日 貸しきりカフェ

 春の本格的なオープンに先立って、貸切ランチのご予約を承り中です。

 7日は別海町のマクロビを楽しむ女性グループのみなさま。

 19日は中標津町のママ友のグループのみなさまがご利用する予定です。

 1483816_234227096752802_466799442_o

*手芸部門

① 編みカフェ

 手編みのくつした教室を月2回程度で開催しています。

 もう、みなさんずいぶん進んでいらっしゃいます!

 講師が準備する手作りおやつも楽しみのひとつ♪

 この日はチーズケーキでした~!

1465169_228288380680007_995911365_n

②リース・カフェ

 本物の木で作る、豪華なリース。大好評につき3回の開催になりました☆

 北海道ならではの季節を楽しむ企画です。

 部屋中にただよう木のかおりに、とっても癒されました!!

1483358_232022973639881_686936361_n

*犬猫部門

 yucky's。として、別海町のあきあじ祭りで犬の譲渡会、

 中標津マルシェでのパネル展などを行ってきました。

 12月22日は、アースカフェでのはじめての子犬の譲渡会を開催予定です。

 詳しい時間などは決まり次第ブログでご紹介します♪ 

Koinu

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

早いもので12月ですね!!

年齢とともに時間の流れを早く感じるのか、仕事の速度がスローすぎるのか、

ブログネタがたまる一方なので、まとめま~~す。

11月12日  子どものアレルギーを考える会 Poco a Pocoの11月例会

       「風邪に負けない!!薬膳教室」を担当しました☆

       るるるブログhttp://npo-rururu.sakura.ne.jp/cgi/blog/blog.cgi?n=115

       中医学では風邪のタイプによってケアの仕方が違います。

       ①風寒タイプ~風邪の引き始めに多く、悪寒、鼻水さらさら、熱はない。

        ねぎやしょうがなど、身体をあっためて発汗を促す食事

       ②風熱タイプ~高熱、のどの痛み、あおっぱな

        水分をたっぷりとって、大根、梨など熱を冷ます食材をとる。

       この日は風寒タイプ向けの鶏粥と、風熱タイプ向けのハチミツ大根、

       菊花緑茶をいただきました!

       食べているうちにみんな汗だくになってきましたよ~。

       カンタンに作れるものばかりなので、ぜひお試しください。

       タイプ別のつぼもご紹介しました。

       年に一度の薬膳教室、お料理は苦手なので、

       準備中は毎回、もう無理・・・とくじけそうになるのですが、

       やってみるとすごく勉強になるし、参加者の皆様のご協力で

       楽しくできちゃうのでございます!

       貴重な機会を与えてくださることに感謝です~。

       20131112112417

11月17日 ママズケアそれいゆ@しるべっと

       「からだの中からキラキラ☆メイキング」

       ~ランチ付ビューテイセミナー

       保健師による講習、ピラテイス、美容に良いランチ、お灸教室

       10時から2時半までのもりだくさんの講座でした!

       るるるブログ

       前半http://npo-rururu.sakura.ne.jp/cgi/blog/blog.cgi?n=116

       後半http://npo-rururu.sakura.ne.jp/cgi/blog/blog.cgi?n=118

       根室や北見など、遠くから参加してくださった方が多く、

       みなさん熱心に学んでくださいました。

       

       (和風だしの魚介スープカレー、バーニャカウダ、オレンジヨーグルトムーズ)

       お灸教室ではたくさんの質問がとびかいにぎやかでした~。

       022_1024x768

       それいゆでは、1年のなかで一番大きな企画でしたので

       無事に成功に終わってほっとしました♪

       どうもありがとうございました☆

11月28-29日 なごみらく~る@羅臼

       9月に引き続き、2度目の羅臼出張でした。

       2日間にわたってアロマサロン ラ・クールさんのステキな空間を

       お借りしました。http://www9.plala.or.jp/suirenka/

       セーノさん、ありがとうございます!!

       うみねこ屋さんhttp://rausuumineko.web.fc2.com/

       オーシャンビュー☆なお部屋に泊まり、

       イカ漁のいさり火をみたり、日の出をみたり、

       ちょっとした観光気分を味わったのでした。

       Wp_001793

       Wp_001794

       Wp_001795

12月6-7日 出張治療@阿寒しっでいぐり~んネットワーク

       しっでいさんの会員さん向けの出張治療をさせていただきました。

       http://www.sidhi.jp/about.html

       こちらも2度目の企画で、前回来て下さった方たちの

       その後のあれこれをうかがうのが楽しみでした。

       お忙しい中、場所を貸してくださった川原さんご夫妻に感謝です☆

       独自に放射能測定をしたもののみを扱っているすごい会社なので、

       いろいろなお話を伺って、とっても刺激になりました。

       小さくても、本当のこと、本物のことを

       私も鍼灸を通して信じていきたいと思ったのです☆

       Wp_001816

       Wp_001817  

       しっでいさんのおうちとその周辺がぜんぶパワースポットなのです!

       

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »