« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

11月の予定です。

1

2

3

10-12

4

5

あみカフェ

6

るるる

7

8

9

10

10-12

11

お灸CAFE

12

るるる

13

14

15

16

17

しるべっと

18

19

20

るるる

21

22

らく~る

23

24

ライブ

25

13-18

26

27

28

羅臼

29

羅臼

30

*今月のるるるは、6日、20日です。

 るるる出張治療室   安産のお灸、会員募集中!託児300円。

*5日は第2回あみカフェ。@アース・カフェ

*11日は第3回お灸CAFE!@るるる

*12日はポコ・ア・ポコ例会で「風邪の薬膳」@るるる

*17日はそれいゆの企画「体の中からキラキラ☆メイキング」@しるべっと

*22日はなごみらく~る@中標津」羅臼のアロマサロン、ラ・クールさんが

 2階のアース・カフェで本格的なトリートメントにきてくれます!

*24日はechosさんをお招きしてのおひろめライブ!+ワンデイカフェ @アース・カフェ

*28、29日はは第2回「なごみらく~る@羅臼」

*指定のない日は10時~18時の営業。

*なごみえんSHOP 毎週金曜日発送予定

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今月は週末が臨時休業多いです。お早めにご予約くださいませ!

Wp_001577

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

11月17日、しるべっとで若い女性向けの

ランチ付きビューテイセミナーを開催します!

からだの中からキラキラメイキング」!!

講習、ピラテイス、ランチ、お灸と盛りだくさんです。

ママズケアそれいゆの企画です。

_83l_83_89_83l_83_89_83_81_83c_83l_

10~30代の女性の皆さん、ぜひご参加ください♪

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

10月11日、となりまちの別海町尾岱沼の「野イエ」さん→

お灸教室に行ってきました♪

Wp_001557_2

Wp_001558_2

Wp_001564_2

Wp_001565_2

地域密着型子育てを目指したボランテイア団体で、

託児所や児童館のない地元のお母さんたちが有志で

町の助成金などで運営しています。

前回遊びに行ったときよりも→、さらにパワーアップしていて

楽しそうですてきなひと時を過ごしたのでした。

ところがその後すぐショッキングな知らせがありました。

16日の台風の被害にあい、残念ながら取り壊すことが決まったのです。

さいわい、中の家財道具は無事だったそうです。

愛情いっぱい、大切に作り上げてきた皆さんの気持ちを思うと

言葉がありませんが・・・、

きっときっともっとすばらしい次のステージに進むことを信じています!!!

そのときにはまた、お灸教室やらせてね!!

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

前回大好評だった、お灸CAFE第2回が、10月7日に無事終わりました~。

この一ヶ月間お灸を経験してみての感想を話していただきました。

みなさんいろんな発見があったようです♪

さて、今回は耳つぼ特集。

Wp_001547

耳つぼって、痩せるツボだけが一人歩きしていますが、

全身のつぼがあつまっているすばらしい治療法なのですよ!!

今日の参加者の皆さんの体調に合わせた耳つぼをそれぞれ体験し、

変化を感じていただきました。

サンプルと耳つぼマップを差し上げましたので、おうちでも

お灸と組み合わせていろいろ試していただきたいと思います。

さて、次回は最終回、パイオネックス特集~~!

その聞きなれない名前は、ナニナニ??とすでに質問がありました。

どうぞお楽しみに☆

Wp_001548

今回のおやつは、もぐこさんの「味噌クラッカー」と生姜湯でした。

さっくさくでおいしかったです~~!

もぐこさん、いつもステキなカードを添えてくださいます。

ありがとうございます☆

しょうがのスライス入りのお白湯は体が温まって胃腸に優しく、

ほのかな甘みも感じられるシンプルな飲み物でおすすめですよ。

そしてそして、もっとやって~といううれしい声がありましたので

来年も継続することにしました!

1~3月にまた3回コースで同じ内容を考えています。

よろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

10月14日に大好評だった「なごみらく~る@中標津」!

鍼灸院2階のアースカフェで本格的なアロマトリートメントを受けられる、

羅臼のラ・クールさん→との コラボ企画です。

ラ・クールさんのブログより→

1380263_535749256509821_997003173_n

次回は11月22日(金)に予定しています。

オプションで鍼灸治療もセットにできるお得なプランです!

午前の部は埋まってしまいましたので、午後からのご希望の方、

ご連絡くださいませ☆

ゼイタクで優雅な大人の時間を過ごしませんか?

申し訳ありませんが託児はないのですが

一人で遊べそうなら、頼りないながらも私がついていることはできます。

Photo_2

| | コメント (2)

2013年10月19日 (土)

すっかりご報告が遅れてしまいましたが

9月27日、30日にアースカフェのデビュー企画が無事に終わりました!

フォークロア・キッチンさんによる

「あたらしくてなつかしい豆料理教室」です♪

http://blog.livedoor.jp/afan0611-folklorekitchen/archives/32552754.html

なんと動画もあるのです。

http://www.youtube.com/watch?v=H4UmVGfyJqM

7013d763s

7a556f69s

761d4e94s

今月27日は

「水だけはかるパン教室」の予定です。

(すでに定員に達してしまいました!!)

今後も定期的に開催していきます。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

9月27日に、阿寒町の会員制の戸別宅配の 会社、

しっでぃぐりーんネットワークさんhttp://www.sidhi.jp/に行ってきました!

Topimg

なんと、会員さん向けの鍼灸治療をさせていただきました。

場所をお借りした、社長さんのご自宅は、

インドのスターパティアヴェーダ建築法に基づいて建てられたという

すばらしく心地よい空間で、7月のイベントのときに体験鍼灸として参加したときにも

その不思議なパワーにびっくりしました。

こんなステキなところで鍼灸ができて、とっても幸せに思います。

大切な会員さんをまかせていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

Wp_001469

Wp_001464_2

Wp_001466_1

Wp_001467

しっでいさんは、取り扱うすべての商品を独自に放射能測定をして

ほんとうに安全を確かめたものしか取り扱わないという、すごい会社です!

FBに測定結果を随時掲載していますので、どうぞご確認ください。→

また、毎月の会報もいつも興味深く、勉強になります。

テレビやネットに不信感を持つようになってしまった私には

一番信頼できる情報源かもしれません。

なごみ鍼灸院にパンフレットがありますので、ぜひご覧くださいませ♪

Wp_001473

帰る前に、ロケットストーブの特別授業!

シンプルなつくりでできる、とってもエコなストーブの原理を教えていただきました。

感動☆

本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

アース・カフェのFBを作ってみました。

いいね!してくださったらうれしいです。

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/213636478811864?ref=hl

私の大好きだけをぎゅぎゅーーっと凝縮した、特別な場所です。

飲食部門、犬猫部門の大切な仲間とともに、新しい世界を作ってみたいのです。

68609_533836166701130_711021632_n

そしてまた、どんどんうまっていく手帳を見ていて不安になったりします。

愚図な私にできるのか?と。

本業の鍼灸院でもコラボ企画で、貴重な経験をさせていただく機会に恵まれていて、

こちらでも手帳が埋まります・・・。

今は、勉強の時期なんですね!!

雪が降るまでせいいっぱい駆け抜けます。

そして来年、どんな風景が見えるのか、楽しみでなりません。

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

10月6日追記 定員になりましたので、とりあえず募集を終了します。

ありがとうございます!

なごみ鍼灸院2階のアース・カフェの新企画です♪

Img084

本物のあったかウールの靴下で、今年は足元をぬくぬくと

すごしましょう!

春に編み始めた私の靴下は、4cmでとまったままです!!(爆)

おしゃべりしながら、一緒に楽しく編み物しませんか?

時間は10時から14時までとなっていますが、ご都合の良い時間に

ご自由に来てくださいね。

昼食持参OKです。おやつのサービスも、お楽しみに♪

子供連れOKですが、編み針やとじ針など、危ないものもありますので

事故のないようにくれぐれもお気をつけくださいませ。

本の編み図を参考にしつつ、糸の太さやチカラ加減の違いがでるので

微妙に調整しながら編むと自分のあしにぴったり合った、

はきやすい1足ができるんですって!

はいているうちに薄くなった部分を補強する方法を教えてもらえば

大切な靴下をずーーっと長くはけるんですよ。

てづくりっていいですね。

私も、一足は編み上げようという目標をもってがんばります。

お待ちしていまーーす☆

申し込み:090-6211-9890(北井)まで。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »