« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

6月の予定

1

2

10-12

3

4

5

るるる

6

7

8

9

10-12

10

11

12

るるる

13

14

15

16

10-12

17

18

13-18

19

るるる

20

21

22

23

10-18

24

25

26

るるる

27

28

29

30

10-12

*今月のるるる5日、12日、19日、26日です。

 るるる出張治療室   安産のお灸、会員募集中!託児300円。

*18日(火)の午前中は、にこにこ児童館でお灸教室をを担当します。

*21日(金)は久しぶりの「妊婦さんのなごみごはん会」!

*22日(土)は臨時休業となります。23日(日)は終日営業します。

*15日(土)ころまで2階の改装工事のため少々騒がしくなります。ご了承ください。

*指定のない日は10時~18時の営業。

*なごみえんSHOP 毎週金曜日発送予定

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Wp_000655

2階がすごいことになっています・・・。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

定休日の明日から、いよいよ2階の改装工事が始まります!!

2~3週間の予定です。

1階の治療院は普段通り営業していますが

トンテンカンテンと少々騒がしいこともあるかもしれません。

ご了承くださいませ!

その後は秋くらいまでに自分たちで内装を完成させたいです。

でもほんというと、あんまりイメージがわいていなくて、

できるのかしらんと不安になったりもしています。

でも、ま、なんとかなるでしょう~~。たぶん!!(>_<)

みなさんにもきっと、気に入っていただけるようなものができますので

お楽しみにしてください☆

969094_464589460292468_2038725061_n

Wp_000222_718x538

Wp_000223_718x538

ただいま、ビフォーはこんな感じなのです♪

| | コメント (2)

2013年5月19日 (日)

子育てサポートネット る・る・る で活動している

子どものアレルギーを考える会(Poco a Poco)5月例会で

「アレルギーのツボ療法」を担当させていただきました。

Photo

ポコ・ア・ポコでの講座は今回3回目で、もうみなさんお灸は経験済みですので

今回はちょっと目先を変えて、耳つぼ体験を盛り込んでみました。

大人8名にちびっこ5名でにぎやかでした~。

耳には全身が反映されていて、アレルギーに効果のあるツボもあるのです。

ほとんどの方が初めてで

「けっこう痛い!?」「このつぼもやりたーい!」などと盛り上がりました。

サンプルやツボの図をお渡ししましたので

おうちでもぜひやってみてくださいね♪

6月の例会は次回例会は6月11日虫よけスプレーを作ろう!です。

たのしそう~~☆

参加希望の方はるるるまでご連絡ください。

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

きのうのQ子さんの漫画が人気だったので、

子育てマンガもどうぞ~~(*゚▽゚*)

1

Photo

Photo_2

Photo_3

なごみ鍼灸院の託児付きの治療の時に

るるるのハートママさんにお願いして子供さんをみてもらっています。

2階で治療していても、一階の子供の泣き声に心配そうなお母さんたち。

ほんとうにお母さんが大好きなんですよね~~(*゚▽゚*)

すてきなマンガにしてくれてありがとう!

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

お灸ってどんなイメージですか?

怖そう~熱そう~怪しそう~~?

ちまたではお灸女子とか言われてるけど、アタシは騙されないもんね!!

なーんて思っている方はいませんか??

きっちょむにお願いして、わかりやすいお灸マンガを書いていただきました。

日ペンの美子ちゃんを目指しています。(古い?)

あまちゃんで時事ネタも盛り込んでみた、傑作で~~す。

O0370054912534347496 

O0370054912534347499

O0370054912534731324

O0370054912534347497_2

つ・づ・く!

これから取り上げて欲しいネタがありましたら、

お気軽にリクエストしてください。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

5月24日追記

2週間の延長の末、5月23日に無事に3びきとも新しい飼い主さんが見つかりました!

よかった、よかった♪♪

中標津保健所で、緊急募集!!

飼い主さんが亡くなった3頭の犬が新しい飼い主さんを探しています。

抑留期限は5月17日。

今のところお問い合わせがゼロなんです・・・。

http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm

フェイスブックにもいろいろ載せています。みてね!

https://www.facebook.com/wan.nyan.family?ref=hl

Img056

でも大人の犬は、なかなか新しい飼い主さんが見つからないそうです。

もしも犬を飼うことを考えていらっしゃる方がいましたら

どうぞご検討ください!

7784_461629000588514_993560137_n

少年隊で言えば植草くん似のソース顔のイケワン!とっても活発♪6歳オス

308647_461629400588474_349523430__2

マジメにオスワリ中の紅一点、おっとりした性格の7歳メス。キリッ(`・ω・´)

945938_461629283921819_2090912956_n

マロな眉毛がキュートでつやっつやの毛皮がチャームポイントの5歳オス。

大人の犬を飼うメリットはいろいろあります。

*どんな性格かはっきりしている。甘えん坊とか、おっとりさんとか。

*トイレのしつけがされていているので、安心。

*特に雑種の場合、どのくらいの大きさになるかわかる。

*子犬時代のいたずらがスルーできる。

保健所に「こんどこんな子が来たら教えて~」って予約することもできるんですって。

例)犬、猫、オス、メス、長毛、小型犬とか、黒がいいとか白がいいとか、ね。

私は最近になって中標津わんにゃん一家→さんのお手伝いをはじめるまで

こうしたことを全然知りませんでした。

鍼灸院ブログに書くのもどうだろう、と迷いましたが

いろんな方に知っていただきたいなーと思い、これからもときどき

情報をのせていきます。

「仕事のことなんにも書いてないねー」って言われることがないように

鍼灸関係のこともちゃんと記事にしていかなきゃね~!!あは。

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

とっても寒い連休でしたが、みなさまいかがおすごしでしたか?

私は日曜日に、仲良しのお利口姉妹、ジュデイ&マリーちゃんとともに

厚岸少年自然の家にしおんの会さん→の譲渡会イベントに

遊びに行ってきました。

215273_460449817373099_1100667510_n

420654_460544104030337_930726849_n

一匹のワンコの飼い主さんが決まったそうです。よかった!!

お散歩体験などもあり、とってもステキなイベントでした。

スタッフさんの犬の扱いがとってもあざやかで、見惚れました。

しつけって飼い主の責任で、困った子にさせてしまうと、かわいそうなのは犬です。

勉強になりました~~。

月曜日はゆめの森公園のチャリテイーウオーク

中標津わんにゃん一家のお手伝いで参加しました。

1 2

215295_460448907373190_614069792_n

コペラク&ジュデイマリもいっしょに、元気に歩きましたよ~!

575624_460449040706510_1386715629_n

395582_460449117373169_1669975077_n

942656_460449170706497_1668973049_n

参加者やスタッフの皆さんに可愛がられて、幸せなワンコ達でした。

ありがとうございました!

私は初めてのわたあめ作り、とっても面白かったんですが

形が悪くて、心配そうに見守る子供たちに申し訳なかったです(´・_・`)

動物三昧、犬まみれの至福の日々はGWとともに終わりを告げ、

その夜、20日間ほど預かっていたコペルくんが帰って行きました。

ぽっかりとこころに穴があいたような、ラスクと私でした。

果たして、ちゃんとニンゲン社会に復帰できるのでしょうか・・・?

216358_460448740706540_1307548190_n

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »