« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

5月の予定です。

1

るるる

2

3

4

5

10-12

6

7

8

るるる

9

10

11

12

10-12

13

14

るるる

15

16

17

18

19

10-12

20

21

22

るるる

23

24

25

26

27

28

29

るるる

30

31

*今月のるるる8日、14日、22日、29日です。

 るるる出張治療室   安産のお灸、会員募集中!託児300円。

*14日の午前中は、るるるのポコ・ア・ポコさんの例会を担当します。

*指定のない日は10時~18時の営業。

*なごみえんSHOP 毎週金曜日発送予定

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

連休というのになんでしょうか、この寒さは。

でも私は、釧路の杏園堂鍼灸院さんでのとびきりホットな

結婚パーテイに行ってきましたのでココロはあったかです。

もとスタッフのまゆみさんを、歴代スタッフのみなさんが勢ぞろいで

心を込めてお祝いしていました。

その場に参加できてとっても幸せでした。

杏園堂のスタッフさん達は、時々納品などでお会いするたびに

どんどんキャラが立って?輝きが増してくるんですよね~。

その謎がちょっとだけ解けたような気がした夜なのでした☆

941677_457672800984134_1969947017_n

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

なごみえんSHOPをコツコツとリニューアルしています。

こんなページをつくってみました。→

Photo

欠品が続いていたものをアップしました。

Hnm_22961139_680x1024

Wp_000452

お支払い方法も変わりました。

今までの前払いの他に、佐川急便のe-コレクトがご利用できるようになりました。

商品のお届けの時にお支払い方法を選べるんです。

①現金

②クレジットカード・・・一括、分割払いを選べます。

③デビットカード・・・銀行のキャッシュカードでお支払いができる方法

④電子マネー・・・東京23区と名古屋のお客様のみ。

詳しくはこちらでご確認ください♪

http://www.e-collect.jp/index.html

それにしても、REIKOさんにとっていただいた画像と

自分がとった画像の違いにアゼンボーゼン ( Д) ゚ ゚

びっくりだあ。

さて、今年はすっごくわくわくするような計画があります。

ワクワクって・・・、

こんな無邪気なワクワクって、何年ぶりだろう?

ずいぶん長いあいだ、分別ぶって暗い顔してたような気がする・・・。

たとえ少々イタクても、ワクワクっていいものですね。

| | コメント (2)

2013年4月22日 (月)

昨日は12cmも雪が積もりました。

そんな冬に逆戻りな気分にピッタリなのが、編み物!!

なんと四半世紀ぶり!!!\(◎o◎)/に挑戦しています。

編んでいるのはウール100%の靴下です。

Wp_000450

Wp_000451

去年から靴下の重ね履きを始めまして、たいそう快適なんですが

すっごくあったかいウールの靴下がなかなか売っていなくて、

しかもお高いんですのよ、おくさ~ん。

しかもしかも、擦り切れて穴があきやすいんですわよ。

ひと冬でずいぶんお金がかかっちゃって、重い腰をあげました。

自分で編んだものなら、薄くなってきたところを同じ毛糸で

お直ししながら履けるので長持ちしそうです。

編み物マスターきっちょむ先生がまずお手本を編んでくれて、

教えてもらいながら頑張っています。

けっこう楽しいで~~す。

(まだほんの1cmほどしか編んでないくせにえらそうですね)

本の編み図あるけど、実際には毛糸の太さや自分のちから加減などが違うので

微調整しながら作ると、ほんとうにぴったりの履き心地になるんですって。

そこらへんは、シロウトにはハードル高いのよね。

いっしょに靴下編みたい方いらっしゃいませんか?

おやつを食べながら、おしゃべりしながら、

今年の冬に向けて作りましょ♪

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

ニャハ!!

にゃにゃにゃ、にゃんと!!

Wp_000441

犬ブログのカリスマ、穴澤賢さんのブログで、

うちの猫デカプリオくんが紹介されています♪

穴澤さんの絵本がきっかけでねこをひきとることになったいきさつが

保健所の職員さんのお手紙で、綴られています。→

お友達に撮ってもらったデカの写真写りがバッチリで

みなさんに可愛いって言っていただいた上に、

わたしのネーミングセンスが意外な高評価で、もう鼻タカダカです!!

こちらに絵本にこめた思いがかかれていますので、あわせてご覧下さい。

「明日もいっしょにおきようねー捨て猫、でかおのはなし」

41lzzufmtel__bo2204203200_pisitbsti

この絵本とってもステキで、猫を引き取ろうか迷っていたとき

何度も読み返しました。

わたしにとって主人公のノリコさんは保健所の職員さんに重なり、

でかおは引き取り手のないぶさかわ猫(保健所のHPにそんなふうに

紹介されていました)と重なりました。

ひさしぶりの猫との生活、やっぱり楽しくて

ずっと前からうちにいたみたいな気がします。

まだ犬とはあんまり仲良くなっていませんが・・・

そのうち慣れることでしょう。

(猫パンチされて犬がビビっちゃったのです。)

Ca24r0ze_957x1280

Ca1tbmji_1280x960

中標津町は去年から殺処分ゼロ記録を更新中なのだそうです。

特別施設が大きくなったわけでも、予算がたくさん付いたわけでもありません。

地元のボランテイアさんや、保健所の職員さんの地道な努力の

成果なのです。

動物嫌いな人には興味ないことかもしれないけど

人とちいさな生き物たちが仲良く暮らせる街って

きっとみんなの幸せに結びつくんじゃないかなーって信じています。

| | コメント (4)

2013年4月12日 (金)

患者さんに、とってもステキな寄付をいただきました。

「サザエさん」!!

永遠不滅の名作です。

ありがとうございます~~~☆

みんなが大切に読むタイプの本なので、なかなか古本屋さんに

出回らないのだそうです。

病は気からと言うとおり、待合室でほっこり笑って、

ココロも元気になってほしいなーって思います。

若い人には新鮮に、それ以上の人には懐かしく感じられるのではないでしょうか。

Wp_000435

○○すれば健康になる~~的な本って、たくさんありますよね。

でも身体にいいことって人それぞれですし、

次々にめまぐるしく流行が変わっていく健康法って

押し付けがましくてあまり好きではありません。

待合室に置きたい本、厳選していきたいなと思います。

マンガ率高すぎる気もしますが・・・

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

久しぶりのブログになってしまいました。

フォークロア・キッチンさんの

「もっと自由に♪乾物料理教室」が行われましたよ~。

Wp_000433

この台は、実は昇降式の治療用ベッドなんです。

Wp_000422

Wp_000423

ふくふくと戻ってスタンバッている乾物くんたち。

Wp_000428

Wp_000404

高野豆腐がまさかのハンバーグに!

Wp_000402

お肉やお魚を一切つかわなくてもこんなにボリュームがあって

おなかがいっぱいに!!

そして翌日のお通じの良いことと言ったら♪

びっくりしたのは、10人分もお料理を作ったのに、

ごみがほとんど出なかったことです。

かさばらないからお買い物がラクチン、

常温保存ができるから、冷蔵庫もいらなーい。

そのうえ栄養満点で美味しいときたら、使わないテはないですね。

わたしももっと乾物さんとお近づきになりたい、

できれば親友レベルに!とおもいました。

今回は6人の参加者さんに、ちびっこがたくさん。

にぎやかな一日となりました。

みなさまありがとうございました!

Wp_000421

Wp_000432

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

チャオ~!

イタリアに滞在中のお友達が、画像を送ってくれました。

暖炉の前でなごみQをする風景。

丸太がでっかいです!!!

Camxee9g

Ca5x7ata

Cabyu1qn

膝がはやく良くなりますように♪

画像ありがとうございました。

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »