« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

3月の予定

1

2

3

釧路

4

5

るるる

6

7

8

9

10

10-12

11

12

13

るるる

14

15

16

17

10-12

18

19

20

21

22

23

24

10-12

25

26

27

るるる

28

*3月5日るるるで

お疲れママのためのビューテイヘルスケア教室!

*3、20日は臨時休業です。

*今月のるるるは5日、13日、27日です。

 るるる出張治療室   安産のお灸、会員募集中!託児300円。

*指定のない日は10時~18時の営業。

*なごみえんSHOP 毎週金曜日発送予定

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Hnm_5575

REIKOさんがかわいく撮影してくれたの♪

ありがとう~~(*゚▽゚*)

| | コメント (2)

2013年2月27日 (水)

とっても嬉しいことがありました。

子犬をもらってきました♪

ダンボールに入れて捨てられていた二匹のワンコ、

お友達と一匹づつ引き取りました。

Wp_000293

このお洋服は、保健所の職員さんが、寒いからと手作りしてくださったものです。

とっても可愛がって、大切にお世話をしていることに感動しました。

帰り際、ステキな絵本を待合室用にといただきました。

実話をもとにしたちょっとヘビーな内容だけど、

最後はハッピーエンドだから安心して!!!

でも現実は、ハッピーエンドとはかぎらない・・・。

「明日もいっしょにおきようねー捨て猫、でかおのはなし」

41lzzufmtel__bo2204203200_pisitbsti

中標津町では2年ほど前から、保健所の里親募集のポスターを

コンビニなどで見かけるようになり、処分される動物たちが減少しているそうです。

ボランテイアのなかしべつわんにゃん一家さん→の活動です。

わたしもそれを見て、保健所に問い合せたのでしたが

こうしたことを改めて知って、なんだかいろいろ考えさせられました。

いっぱい可愛がって、長生きしてもらおうと思います!

犬ブログにならない程度に、またご報告します☆

Ca68ft55

Wp_000302

Wp_000291

うちに来たのは茶色の女の子です。

Wp_000298

わんこ記念日に肉球ロールケーキでお祝いしました♪

春になって草原をかけまわる子犬たちをイメージしているそうです!!!

| | コメント (8)

2013年2月22日 (金)

子供向けの

ミ ニ パ フ ェ デ コ 教 室

のご案内で~~す!

シリコンやガラス絵の具を使った、本格的なスイーツデコを

つくってみませんか?

なんと講師は小学生女子!

コーヒーハウスメイプルさんの企画で実現しました。

残り4名となっています。

お申し込みはこちらまで♪

http://ameblo.jp/koreiisho/entry-11471730927.html

T02200316_0389055812427911035

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

とっても面白い本を読みました!

患者さんが貸してくださった、長谷川町子さんの自伝漫画♪

51g504yzcl__sl500_aa300_

さっそく待合室用に何冊か注文しました。

貸出もしますので、お楽しみに~~!

波乱万丈な時代を、軽妙なタッチで描き、

笑いながら、しんみりもして、すっかりトリコになるのです。

読んだあとには、なぜだか勇気が湧いてきて、

「そうだ!犬を飼おう!!!」と決意するに至りました。

待合室ではいろいろ本をご用意していて、

健康に関する本が中心ですが

さらっと笑って読める、マンガの本がやっぱりおすすめです。

***

かわいい動物たちに会いに行ってきました。

ステキなランチまで・・・heart04

ありがとうございます!!

とってもしあわせなひとときでした!(´;ω;`)

Wp_000274

Wp_000280

Wp_000281

帰り道にはやっぱり、犬への思いが抑えきれなくなった私でした。

犬が好きすぎる病気なのでしょうか・・・?

| | コメント (4)

2013年2月10日 (日)

3679x262

第1弾 仙台編ー仙台平→

第2弾 福島編ー会津木綿→

に続き、第3弾の岩手編が出来上がりました!!→

宮沢賢治も魅了されたという、南部絞りです。

Photo

「紫根染め」と「茜染」の2種類をご用意しました。

発色が、本当にきれい!

絞りの濃淡が繊細な味わいです。

Hnm_23441182_800x800 Hnm_23451183_800x800

Hnm_23031146_1024x680

こうした貴重な工芸品は、なかなか手に入らないものですし、

ついもったいなくてしまいこんでしまいがちですが

むしろ日用品として毎日使いその良さを味わうことで

より暮らしを豊かにできるのではないでしょうか☆

もうすぐ、震災から丸2年を迎えようとしています。

とっても美しい東北の工芸品を身近に感じながら、

私なりの祈りを込めて作った3部作です。

(写真:REIKOさん)

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

長年放置していた、なごみえんSHOPのリニューアルをがむばっています。

見てね!downwardright

Hnm_23101153_640x425

REIKOさん→にステキな写真をいっぱいとっていただいたので、

どげんかせんといかん、と、重い腰をあげました。

Q

こんなページも作ってみました!!up

試行錯誤しながらですが、自分のイメージが形になるのって

面白いですね!

長時間のPCは目が疲れるので、のんびりペースになってしまい、

まだまだ時間がかかりそうです。

新商品もあるし、支払い方法も便利にしたいし、

やりたいことが山積みです。

ブログで逐一ご報告しますね~~。

Hnm_34332029_800x531

いや~~。写真て、本当に大事ですね。

REIKOさんは、わたし以上に

「なごみ鍼灸院らしさ」にこだわって、撮影してくださいました。

本当にありがとう!!!

見慣れたなごみQが、輝いて見えますshine

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

ここ数年取り組んでいる、断捨離。

去年ファイリングセミナーに参加してから、ヒートアップしまして、

どんどん、どんどん、ひたすら片付け続けました。

「くるっと」(中標津のゴミ処理場)はこころのふるさとです。

そしてついに、ここまでたどりつきました!!どやっshineshine

Wp_000222_718x538_2

Wp_000221_718x538 Wp_000223_718x538_2

8畳のお部屋に、屋根裏部屋がついてるんです。

そして、衝撃のビフォー画像がこちらです。  (((゚Д゚)))

Wp_000140_1_2 Wp_000030_718x538

泥棒が入ったあとではないですよ・・・ (´;ω;`)

タンスと収納家具は、すべてもらったもの、ひろったもので、

なごみえんの資材や在庫置き場にしていました。

一人暮らしですので、正真正銘、全部私の持ち物です。こわすぎる・・・。

本当に必要なものを2割くらい残して、もうひとつの屋根裏部屋に収まりました。

断捨離をしながら、私は、頭の中の整理をしたかったのだと思います。

久しぶりに拭き掃除をした、このピカピカの床みたいに、

まっさらなこころになりたいと願っています。

さて、広いスペースが空いたとたん、突然ステキな使い方がひらめいちゃったのです。

むふふ、楽しみ~!

| | コメント (2)

2013年2月 3日 (日)

先日、るるるで「親子スキンタッチ教室」を行いました.

3組の親子のみなさんが参加してくださいました。

産休明けの仕事復帰が控えているお母さんもいらっしゃいましたが

「残された産休生活を、めいっぱい楽しみたいです!」

と、おっしゃっていたのが印象的でしたshine

Wp_000219

ありがとうございます!

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »