« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

3月の予定

1

2

3

4

釧路

5

ごはん

6

7

8

9

10

11

10-12

12

17

14

るるる

15

16

17

18

10-12

19

20

21

るるる

22

23

24

25

10-12

26

27

28

るるる

29

30

31

*3月4日~6日3連休です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

*3月5日、第一回妊婦さんのなごみごはん会♪

*指定のない日は10時~18時の営業。

るるる出張治療室   安産のお灸、会員募集中!託児300円。

*なごみえんSHOP 毎週金曜日発送予定

******

ずうっと欠品していたなごみ温、お買い物ページにアップしました。

もう、こんな春に向かってる時期になっちゃいましたが・・・、

どうぞご覧くださいませ。→

今年は企画モノやオーダーメイドも再開したいとここで宣言しておこう。

うん、そうしよう。

Photo_4 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

2月22日、なかよし児童館のサークルにお灸教室に行ってきました。

お灸初めての、ヤングなママさんたち。

Pap_0007

はじめにごあいさつ&ダンス!

Pap_0006

生理痛や産前産後、ちょっと気になるプレ更年期に

とっても大事な働きをしてくれるワンダホーな女性ホルモンたちのお話をして

ホルモンバランスを整えてくれるスペシャルな薬膳茶をのんで、

もちろん、三陰交のお灸体験をしましたよ。

東洋医学を身近に感じてもらえたらうれしいです。

妊娠中にも、妊活中にも、女性の頼れる味方になってくれるはず。

Pap_0004

お灸タイムの間、ちびっ子たちは元気に後で遊んでいました。

呼んでいただいてどうもありがとうございました!!

ところで、ここには、そりゃあ大きなカメさんがいらっしゃるのです。

今は冬眠中?で、トイレに鎮座ましましていました。

いつまでも眺めていたい、そんな気持ちにさせられるカメさん☆

・・・カメ、飼いたいな~~~~。

Pap_0002

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

毎年恒例になった「中標津町福祉のつどい」が

2月18日土曜日、「しるべっと」にて開かれまーす。

なんと20回目をむかえるそうです。

なごみえんでもお世話になっている、

森の家さん、手つなぎ工房さん、養護学校の皆さんの

手作り品の即売会もありますよーー。

ちびっ子が楽しめそうな催しもいっぱい☆

お近くの方はぜひ遊びに行ってくださいね。

134

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

定員いっぱいになりましたので、募集を終了しまーす!

どうもありがとうございました♪

Rogo

Img0302

貧血や便秘、むくみに高血圧など・・・。

妊娠中の身体の変化にとまどっていませんか?

まごわやさしい」を取り入れて、

もっと楽しく元気にお産をむかえる準備をしましょう♪

おいしいご飯を食べながら、お母さんにも赤ちゃんにも優しい

食事のコツを学ぶ会です。

Cat27zzk_2

***

日時:3月5日(月曜日)12:00~14:00

場所:なごみ鍼灸院

参加料:食事つき1000円(子連れOK。無料です。)

対象:妊婦さん。または。興味のある方どなたでも。

    先着5名様。

料理・栄養指導:栄養士 金澤明香 さん

申し込み:tel 090-6211-9890

      メール 753-89@ezweb.ne.jp

*治療中にお話できないこともあるので、なるべくメールでお願いします。

Cal9l6o7

<メニュー予定>

 雑穀ごはん 

根菜の味噌汁(ゴボウ・人参・大根・ねぎ・など 

鱈の塩麹やき

わかめとじゃこのきんぴら

高野豆腐とかぼちゃといもの煮物 

ブロッコリーと豆のサラダ 

グレープフルーツとクランベリーの寒天番茶 

*変更することもあります*

***

初めての試みで--す。!

*検診で血圧が高めといわれちゃった・・・・。

*急に便秘になっちゃった~。

*疲れやすいと思ったら、貧血だった~。

などなど、今までどおりの食事をしていると

妊娠中の身体の変化についていけないことがあります。

妊婦さんにおこりがちなマイナートラブルを予防し、

お母さんも赤ちゃんも元気になって、

なおかつ産後の育児や授乳にも生かせて

おまけにご主人やご家族の健康にも役立つ♪

おいしい食事作りのコツをいっしょに学びませんか?

料理・栄養指導に、栄養士の金澤明香さんがきてくれます。

減塩のコツや、病院の検診の意味、

妊婦さんはどういうことをきをつければいいのかな?ってことを

できれば、年間を通して定期的に開いていけたらいいなーと思っています。

あすかさんのお料理は、ほんとにおいしいので♪

わたしも楽しみなんです!

安産のお灸に来て下さっている妊婦さんはもちろん

興味のある方はどなたでもどうぞ。

お灸未体験の方には、お灸のサンプル差し上げます。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »