« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

写
写
ホームページ用の写真を撮影中。
かっこいいのができそうです♪

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

なごみ灸を作り始めた頃、想像もしなかったな。
こんな風に広がるなんて。

☆去年に続いてまたアフリカで使っていただくことになりました。
☆母校の鍼灸学校の学祭で扱っていただくことになりました。
☆目白鍼灸院さんのマスコミ取材の中で紹介していただくことになりました。

すべて、鍼灸師仲間の皆さんのチカラです。
それぞれ活躍しているフィールドの中で、なごみえんを使ってくれる。
生き馬の目を抜く??この世知辛い世の中にですよ。
なんて幸せなんだろう。
ありがとうございます!

おまけに、きのうはお友達のひらめきですごい新製品が生まれました。
キイワードは「学校帰りの道草」
やっぱりお家の整理をしたから開運したのかもー!

| | コメント (3)

2008年8月27日 (水)

最近、またモノが増えてきた。
すごくイヤ!
超ストレス!
でも私はわかってるんだ。
こういう時って気持ちも混乱している。
確かに、あれこれ手を広げて
消化不良になっているかも。

佐藤可士和さんの本を読み返して、
イメージトレーニングしてから、
ひとつひとつ整理していこう。
きっと心も晴れるでしょう。

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

札幌で太極拳の検定を受けてきました。
ところが、夜行バスで行ったものだから、
腰が…
腰が痛くなってしまったのです。
鍼師のくせに。
で、JRタワーホテルのスパに行ってきました。
ちょっとしたセレブ気分だよ。
マッサージも頼んで、トドのように横たわっていました。
やみつきになりそう。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

盆
盆
盆
父の趣味のミニ盆栽の展示会開催中です。
中標津町並美ヶ丘1丁目の葉風というログハウスの喫茶店。
ケーキやお食事メニューも充実してます。
月曜日まで飾っているので近くの方、のぞいて下さいね!

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

穫
穫
とったど〜♪

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

音
音
なごみ鍼灸院ではBGMに、白柳淳さんのクラシックギターの曲をよく流しています。
優しい旋律が患者さんの評判がいいんです。
白柳さんてすごい人で、なんと自分でつくったギター(作れるんだ…)で自作の曲をつくり、全国を演奏会で回っているんですって。北海道にも何度か来ているそうです。
そんな方がお友達のハカライで、わがなごみ鍼灸院に、
キタ━(・∀・)━!!!!
そしてギターとピアノのナマ演奏をきいちゃったー!!
感激でした。

白柳さんはギターもピアノも作曲もほぼ独学なんだそうです。楽譜もなく、ただただ、自分の中の表現したい音を弾きたくて、練習したんだって。
今日は某高校の始業式で演奏するそうです。
若者たちの心に響くことでしょう。
なごみ鍼灸院でもCD販売中で〜す。オフィシャルホームページでも試聴できます。http://shiroyanagi.com/

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

景
景
景
景
散歩の時に出会った風景。
なんてこともない、
いつもの風景。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

棚3
棚3
冷蔵庫を買うときに、
窓が隠れるのがとてもとても嫌だったので、
調理台の高さで冷蔵庫と冷凍庫の二台を買いました。
壁にぴったりはまるようにカバーも作りました。
ホーマックで木材をカットしてもらったのです。
広々として大変御満悦なり。
日々こんなんばっか考えていると、
毎日忙しいなり〜。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

棚2
棚2
中標津の夏は三日ほどで終わりました。
すでに秋のような風が吹き渡っています。
なごみ冷も終了ー。
早っ!

さて、趣味の棚作りコーナーです。
台所の上に付けてみました。
調理器具もぶら下げてみました。
地震対策はしてません。
たいした物もないからまあいいかなあと。
台所の窓を解放するために、冷蔵庫にこだわりました。
次回に続く。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

風
風
なごみ鍼灸院から徒歩一分の風景です。
新しく整備された運動公園がすぐ近くなんですよ。
治療のあとお時間に余裕のある方に
お散歩をオススメしています。
ゆっくりゆっくり、自分のペースで、
きれいな空気を吸い込んで、
小鳥の声を聞きながら歩いてみましょう。
なんだかチカラが湧いてきて、
鍼の効果もアップするかもよ。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

ここ数日、道東にも夏がやってきました。
暑いね〜、って言い合えるのが嬉しいです。
昨日の花火大会もきれいでしたよ。

そんな時にオススメなのが
「なごみ冷」♪
なごみ温を冷凍庫で冷たくして使うだけなんだけどね。
首や目を冷やすとスーッと汗が引いていきますよ。
枕に重ねるのも、
寝苦しい夜にぴったりです。

治療前に取り入れると患者さんにも大好評でした。
去年は冷蔵庫小さくてできなかったんですが
新しい冷凍庫が大活躍中です。
砂だからカチカチにならなくていいんだよね。
ビニール袋に入れてお試しください。
でも、お腹は冷やしたらダメよ。
冷たいもののとりすぎになりやすい時期だから、
頭冷やして腹冷やさず。
むしろあたためてくださいませ。
これでアナタも夏バテ知らず。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

棚
今の治療院は築34年の古い家なので、
私のフォーム魂に火がついて、
いろいろやってます。

まずはスノコ洗面所。
洗面台と一体型の棚が嫌いで
無理やりはがしました!
(すごく大変で、最後には電気屋さんにきてもらった)
鏡やティッシュをつけて、
置くものによって、棚も移動できるし
便利であります。
材料費は二千円くらい。

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

机
机
待合室の受付用にちょうどいいのがなくて、
作っちゃいました!
名付けて「テキトーデスク」
注)ダジャレ
板を壁と本棚に直接つけてしまうという、
強引な作品。
でも気に入っています。
壁に小物用の棚も付けると
それなりになるでしょ?
ヘヘッ♪
楽しかった。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

夏なのに
暑くないとは
これいかに

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »