« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

あらま!なんてこったあ!!

気付けばずいぶんとサボってしまったものです。

猫はおかげさまで、調子がいいようです。

7月も終わりですねえ。

なんだか今はこれといった目標がない。

ちょうどいい高さのハードルは背筋をぴーんとのばしてくれるものだ。

きのうは猫背で・・・、

ぼんやりと選挙速報を眺めていた。

悲喜こもごも。

今回初めて期日前投票とやらに行ってみました。

便利だとおもいます。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

猫の具合がまた悪くて、遠くの獣医さんに行ってきました。

診断は、癌。

緑内障もそれが原因だったかもといわれました。

これからどんどん弱っていくだろう。

あんまり悲しいので、庭の花をいっぱい摘んできて、治療院に飾りました。

マーガレットに、牡丹、クレマチス、バラ、ミント、あと、名前不明。

今は北海道で一番いい季節ですね。

(今年は寒いけど)

お花パワーが猫にも伝わるといいな。

| | コメント (4)

2007年7月14日 (土)

最近のブームを、「エンターテイメントのひとつ」くらいの楽しみだと思っていた私。

霊感とかないし。

ところが、聞いてください!

不思議なことがありました。

妹、きっちょむの妊娠がわかったころ、彼女は安産のお守りにパワーストーンを買いました。

コーラル、ローズクオーツ、ムーンストーン、スモーキークオーツを、お店の人のアドバイスを下にピンときたものを選んだそうです。

そしてずうっと身に着けていたんですよね。

ところが!

退院してから気付くと、コーラルの赤いつやつやといた石に、白い傷が無数についていました。

ひびが入ったり、黒ずんだり、白茶けたりしているものもあります。

Pawa

パワーストーンは役目を終えると、なくなったり、割れたりするんだって。

きっと、出産のときの身代わりになってくれたんだね!

ありがとう、ありがとう。

なんだかとっても素直に信じちゃいました。

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

最近覚えたこと。DVDの操作!(汗)

数年ぶりにレンタル屋さんに行って、映画鑑賞を楽しむようになりました。

つーか、昔はビデオが主流だったから、

貸し出しの仕組みとかも変わっていて、戸惑いがちだった。

私は邦画プラスちょっとメルヘンが好きなので、

「博士の愛した数式」、「ハチクロ」、「かもめ食堂」など、泣いたね。

かもめ食堂を見てから、コーヒーの入れ方を練習中です。

朝、丁寧に、コーヒーを入れると、気分がいいです。

コーヒーメーカーじゃだめなんだよね。

思えば、テレビも映画も、昔は好きだったのに、すっかり見なくなっていました。

本も、読むのは実用書ばっかりだった。

ずいぶんと気を張っていたのだろうと思う。

そういう時期も必要だったし、それしかできなかった。

これからはもうちょっとゆったりとした時間の流れの中で

暮らそうと思う。

でもよく、人からは「のんびりしていていいね」なんていわれていたっけ。

ということはー・・・、みんなはもっと大変ってことか。

| | コメント (6)

2007年7月 6日 (金)

昨日、妹からころりんと赤ちゃんが生まれました。

ちっちゃくてかわいい。

どうぞよろしくね。

| | コメント (6)

2007年7月 3日 (火)

遊びに来ているちびっ子たちの気をひこうと、

ひよこ卵とパンダおにぎりを作ってみました。

HiyoPanda

パンダっていうより、犬?機関車トーマス?タモリ??

などのご意見多数でしたが(汗)

けっこう楽しかった♪

ちびっ子たちと過ごす時間は、シャボン玉をしたり

お散歩をしたり、あわただしくもおだやかに過ぎました。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »