« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

別海の牧場の「酪」という写真展を見てきました。

1753

佐藤さんのあたたかいモノクロ写真が、手作りのサイロ小屋に映えます。

175

6月10日には音楽ライブと朗読のイベントがあるそうです。

近くの方は行ってみてくださいね。

牧場のNさんは洋服リメイクの達人!

Tシャツの袖を利用したスパッツとか、浴衣で作ったチュニックとか。

セーターで作った帽子、お土産にいただいてきました。

朝のごみだしのときなどに重宝中♪

いつもたのしいお話が尽きないのです。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

もの作りっておもしろーい。

それにこめた思いのようなものが、商品といっしょにどこまでも広がる。

だから、本当に、とっておきの、うそのない、

ぎりぎりまで突き詰めたきびしさで、心から一番いいと胸をはれるような、

それがどこに行っても、だれの手にわたっても、躊躇なく、

自信を持っていられるような、せいいっぱいで、作らなくっちゃ。

なごみえんはたくさんのミラクルを起こしてくれるんです♪

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

いいお天気の休日、納品や打ち合わせで釧路に行ってきました。

帰りに別保の公園でサクラが満開で、ちょっとお散歩。

あー。しあわせ。

Sakura

Siro

Hasi

私は忙しいという言葉が嫌いで、できるだけそのような状況に

おちいらないように最大の注意をはらって暮らしている。

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

17日に弟子屈の社会福祉センターで、初めてのお灸教室を開催しました。

寒い雨の中、来てくださった皆様ありがとうございます♪

地元のてつなぎ工房さんの協力で

立派なたて看板と、かわいいチラシ、作っていただきました。

Kanban Tirasi

第2回は10月に開催予定です。(鼻息)

そのあと、大好きな雑貨&カレー屋の「辻谷商店」でとびこみ営業・・・、で、

なんと「なごみQ」と「なごみ温」おいていただけることになりました!

ワーーーイ!!うれしいです。

かなり、自慢になります。

あの、オサレなお店にうちの田舎くさいなごみ商品たちが並ぶのですね。

うふふふ。

そしてなぜか、帰りに道に迷ってしまい・・・(汗)、

吸い込まれるように?入った開店まもない喫茶店「ぢぢ」。

かわいいカヌーのマスコットをいただいてきました。

これからカヌーのガイドも始めるんですって。http://web.mac.com/zzcanoe/iWeb/B4AF0858-753A-4EE4-9F53-874D1F37DDDD/24748F41-A123-4A5B-8B05-A576A0B87E3F.html

ダルマストーブやミニこあがりがあったりして素敵な空間でした。

なんだか楽しい一日でありました。

| | コメント (2)

2007年5月15日 (火)

桜の開花にはちょっぴり早いけど

ぽかぽか暖かい今日、近くの公園でお茶会をしました。

うーん、いい気分♪

たのしい一日でした。

Nodate2

Geta

| | コメント (3)

2007年5月 9日 (水)

幼馴染のおうちに行ってきました。

子牛が顔をスリスリ。

そういえば、うちの猫の手術後は、とても元気になりました。

「独眼竜チョコ」長生きしてね。

Usi

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

3-4日に釧路の山花温泉で、勉強会に行ってきました。

鍼灸のほかにも、アロマテラピーや助産婦さんなどいろんなジャンルのお話が聞けて

なんて贅沢な時間だったことでしょう。

みなさま、どうもありがとうございます。

3日には釧路新聞に「なごみセット」BYすくらむサンの記事が出たのを

ごらんになった方いらっしゃいますか?

Rちゃんと早々と前祝を済ませてきました。

思い出深い連休になり、明日からまた、お仕事がんばります。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

昨日のいいお天気に誘われてお弁当なんて作ってみたのですが

風が強くって・・・。

おうちで食べました。はは。

Onigiri

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »