« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月27日 (火)

最近、「鍼灸学校に入る」という若い女性の方から

メールをいただいたり、体験治療にきてくださったり、という

機会が何度かありました。

このような、拙いサイトが、彼女たちのなにがしかの励みになれば

こんなうれしいことはありません.

そして、私自身にも大きな励みになりました。

10数年前に抱いた気持ちを思い出します。

どうもありがとうございます。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

ミキティエライ!
まおちゃんスゴイ!

キム・ヨナちゃんすばらしい〜♪うっとり〜!腰が痛いんだって。チャングムさ〜ん、早くなおしてさしあげて〜。

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

ポカポカ

今回カゼが長引いたことがちょっとショックです。健康には自信があったのに。

やっぱり日々の食生活は大事だと改めて反省しています。

今日は手羽先のお出しがたっぷりの大豆入りポトフ!野菜ゴロゴロ、玄米も一緒で、[健康のためならしんでもいいメニュー]になりましたとさ。
いつまで続くかしら?

| | コメント (5)

2007年3月22日 (木)

風邪がまだなおらないぞ!(怒)

怒っても仕方がないので、自分のせい、という観点から考え直してみる。

そうすると、心当たりがたくさんあった。

最近のマンゴープリン、のことなど。(傲慢ぶり、の意味)

トイレ掃除も前ほど熱心じゃなかったからマツイカズヨのばちがあたったのかも。

みずからの不徳のいたすところと思うとあきらめもつく.

普段できないことでもしてひまをつぶすといたしましょう.

これ、タペストリーのつもり。

Tape_1

はぎれをちくちくコラージュするのは楽しゅうございました.

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

風邪をひきました。

ちょうど定休日なので家に引きこもっていようと思います。

ちょうど雪だしね!!

最近気にかかっていることは、私はどれほど薄情なのか?ということ。

まあ、それほどでもないとは思うけど、けっこうなかなかだったりもするかも。

どうしよう、いやだなあ、どうしよう・・・。

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

なごみ温のタグをつけてみました。

ちなみに中のノートは市販品にちょうどいいのがなくて、コピーして作ったので〜す!安上がりでしょう♪

手帳070316_133301_2

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

ずうっとHPの更新を怠っていてのですが、

あたらしいページ「なごみえん」をぼちぼち作っています.

どことなく「ドラえもん」にも似た響きのこの言葉は、きっちょむの造語。

そういえば「なごみ温」もきっちょむ作だ。

きっちょむよ、どうもありがとう。

私の野望は果てしなく、自分でもときどき恐ろしい.

2年以内に、この活動は全国津々浦々に広がり

北海道といえば「旭山動物園か、苫駒か、大泉さんか、なごみえんか?!」

と、いうくらい一大ムーブメントになるんじゃないかなあ、なんてね。

これじゃあ妄想になっちゃってますねえ。

春だからかなあ・・・。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

この場所に移って丸2年、開業してからは丸7年がたちました.

3月から8年目に入っていたんだった。

早いものです.

みなさまのおかげです.

どうもありがとうございます。

なごみ鍼灸院、これから少しづつでも成長してゆきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします.

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

「日本はなぜここまで壊れたのか」マークス寿子著

という本を読みました.

最近起こっている犯罪のことなどもかかれていて興味深いです。

ここ中標津町は、田舎町なので、都会の生活とはまた違った価値観があると思う.

あってほしいな、と、思う.

著者はイギリスに住んでいるので、イギリスのほうがいいみたいな

立場だけど、そういうわけでもないでしょう。

日本にだっていいことろがいっぱいあるはずです。

田舎にも、都会にも、いいところがいっぱいなのです。

マスコミなどでひとつの価値観を絶対的だと思い込んでしまうと怖い。

大人の言うことを信じてはいけない。

そういう私も年齢はいい大人なんですが、権力のニオイのするところには

近づかないようにしています。

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

あれまっ!

ずいぶんとブログをサボってしまったものです。

その間に素敵なことがありました.

東京で、新進気鋭の!?女性鍼灸師があつまったのですよ。

目白鍼灸院のまゆみさま。http://mejiroacu.com/

九州のりんご堂治療院のりんごさま。http://rimgo.com/rimgo2.htm

才気あふれるお二人と、いろいろお話できて楽しかったです.

ありがとうございましたあ。

こういう機会、実は初めてなんですよ.

ずうっと、一人ぼっちでこつこつとやってたんだもん。

おそろいのだるまに、なにを願かけようか、思案中です。Daruma

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »