« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月20日 (火)

昨日はなごみQを作っていただいている

弟子屈町の「手つなぎ工房」に見学に行ってきました.

広くて整頓された室内と、工夫が凝らされた作業の数々。

利用者さんの得意分野を生かしてそれぞれ活躍されていました.

せっけん、手漉きはがき、除雪や、犬の散歩まで!

感動しちゃいます。

パワフルなスタッフの方と、これからの野望を計画しました.

4月のたこ焼きやさん(おいしい!!)のリニューアルオープンにあわせて

お灸教室をひらきまーす。

弟子屈町民の皆さんになごみQの使い方を実演指導して、

なおかつてつなぎ工房さんでも販売し、継続して使ってもらいましょう、という企画。

ふふふ、楽しみ♪

帰りに大好きな古道具屋さんで、素敵なお皿を買ってしまいました.

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

かれこれ15年ほど前に買った古い本があります。

別冊宝島の「東洋体育のすすめ」津村喬著。

なんでもすぐにぽいぽい捨ててしまう私にしてはめずらしく

ずーっと手元に持っていました。

久しぶりに読み返すと、やっぱり、いいこといっぱい書いてあります.

こういう思想に惹かれて、鍼灸の道を選んだのかもしれません。

でもちっとも実践できてないのですよね.

からだの鎧は、ココロの鎧。

私のからだは自慢じゃないけどものすごく、硬い。

もっとやわらかく生きたい、というのが今の目標です。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

なぜかオイルが漏れていて、スタンドに持っていったら

「こんな状態で乗っちゃダメ!!」

といわれ緊急入院となってしまいました.

スタンドまで無事に着いてよかった・・・。

知らないということは恐ろしいことです.

なごみ号、無事に復活できるでしょうか?

思えばかれこれ7年にもなるお付き合い.

中古で買ったから古い車なんだよね.

今まで乗った車は3台とも事故で廃車にした私だ.

(ちなみに職場の車も一台やってしまっている.)

でもなごみ号は、「運転中はなにも音楽を聴かない」と

ゲンかつぎをしたおかげか、一度も事故を起こしませんでした.

ま、あたりまえのことだけど。

そんな思い入れのある車、どうか(なるべく安く)戻ってきてください。

| | コメント (5)

2007年2月 8日 (木)

初めて見せていただいたんだけど、こんなにかわいいとは知りませんでした。

時間もとっても正確なんだって.

100年前のアメリカ製だそうです。

コチコチと刻む音が、小鳥の心臓の音みたいでした.2_1 1_5

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

数日前からパソコンが繋がらなくなってしまいました。治るまで時間がかかりそう。

そんなわけでメールのお問い合わせにお返事ができていません。ああ、どうしよう?

おいそぎのかたは、こちらまでお願いします。
753-89@ezweb.ne.jp

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »