« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

昨日、九州のりんご堂治療院のHさんが中標津に来て下さいました.

彼女はスゴイ人なんです。いろんな意味で!!

とてもいい刺激を受けました.

新たな野望がふつふつとわいて来ました.

今、自分が立っている、ここから、何ができるでしょう?

ぎゅーっとふんばって、しっかり立っていればどんなことだってできるかもしれないね.

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

今日は一冊の本をいただきました.

大竹伸朗さんのエッセイで、月曜社から出版されています.

105ページあたりに、別海のウルリー牧場のことがかかれています.

去年の大竹さん展覧会の会場作りのいきさつなどが紹介してあり、

ご本人の東二さんが持ってきてくださったのです.

待合室に置いてありますので、ご覧くださいね.

東二さんは本に書かれてあるとおりの素敵な方で、

私はお会いするたびにパワーをもらってるようです.

サイロ小屋は、町内の有志の皆さんが、今後も活動の場にしていくそうです.

そんなお話をにこにこと教えてくださる東二さんに

みんなが集まっていくのでしょうね.

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

今の気分はどんな気分?

ゼロゼロセブンみたいな気分?

ウルトラセブンみたいな気分?

ブンブンブブブンみたいな気分?

セブンイレブンいい気分?

| | コメント (3)

2007年1月19日 (金)

着物熱、おわりました。

えへ。早い?

患者さんにも「服のほうがいい」っていわれました。やっぱりね。

あーあ、マイブームってなんだろう。

これさえなければもっと平穏な日々のはずなのに。

エネルギーの無駄遣いだと思うんだ!!

なんか、去ったあとのムナシサが、いやだ。

たまらなく、いやだ。

今のマイブームはいつまで続くかわからないので、秘密です.

| | コメント (4)

2007年1月16日 (火)

今日は今年初めてのお茶のお稽古。

季節を先取りなので、春らしいお菓子をいただきました.

今朝は寝坊をして、着付けもそこそこにあわてて出かけたのですが、

ゆーーったりとしたひとときにココロがあらわれるよう・・・。

リフレッシュしてきました。

Suisen

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

昨日は、鍼灸学校の2年生の学生さんがはるばる見学に来て下さいました。

初めてのことで、とてもとてもうれしかったです.

勉強熱心で、聡明な、学生さん。スバラシイ。

学校では、この道は「すんごく、厳しい!!」と、先生方にいつも言われてるのだそうです.

・・・そうかな?

確かに厳しいところもあるだろうけど、どんな道だって、それぞれの厳しさがあるはず。

もっと、鍼灸はこんな風にすてきだよ、とか、おもしろいよ、この仕事をして幸せだよって、教えてくれればいいのに.

そのほうが、がんばろうって思うよね.

ところで私自身の学生時代は、とてもここにはかけないようなテイタラク。でも鍼灸大好き!で、この仕事について本当に幸せです。

新しい仲間に出会えてうれしかった一日。またお会いできるのを楽しみにしています.

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

今日は「くしろ共同作業所」さんにいってきました。

なごみ温の製作をお願いしているのです。

たくさんできていて、とってもうれしかったです。どうもありがとうーーー!

ほくほくと帰ってきました.

途中で杏園堂鍼灸院さんによって、ごあいさつ?に。

いつもひろびろと明るいエネルギーでいっぱいな須藤先生です。

きのうの北海道新聞にエッセイを掲載されていました。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

昨日は、生まれて初めて、

「和」という字で「なごみ」と読む、同名さんにお目にかかりました.

3歳の女の子でした。

みんなに「なごちゃーん」とよばれていて、「はーい」とお返事するなごちゃん。

何度も握手しちゃいましたよ。

将来、「なごみ鍼灸院」をついでほしいものだわー。

ぜひぜひー!お願い、なごちゃん!!

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月)

新年おめでとうございます。

ことしもなごみ鍼灸院をどうぞよろしくお願いいたします.

HPとブログをはじめてからちょうど一年たちました。

去年は、いままで怖い怖いと思っていた重い扉をギギーっと押してみました.

思いがけずにふわっと優しく、明るく、広々とした風景がありました.

今年はその美しい風景の中で、散歩したり、お昼寝したり、いっぱい笑ったりしよう。

皆様にとっても素晴らしい年になりますように!!!

| | コメント (7)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »