« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

名前を付けようと思う.

どんな名前にしようかな?

商品を売るってことは「作る人」「買う人」「売る人」の3つが必要となります.

それがバランスよく行けば問題ないのですが、

「なごみ温」の場合、今、ちょっと胃が痛くなりそうなほどのご注文分を

お待たせしているところです.

そして、生産体制を整えることにし、来年には「作る側」を充実させて

対応していく予定です.

おかげさまで、お灸や、新商品も取り扱ってくれるところが増えそうです.

・・・じゃあ、「売る人」は?

私も変わらなければならない.

もっと、大きい視野で見るようにならなければならない.

「作る人」「買う人」をつなげるように、成長しなければならない.

はっきりとイメージがあるのです.

関わった人がみんな喜ぶような活動にしたいのです.

誇りを持って取り組むような、みんなが分かち合うような、ラブ&ピース!みたいな。

なにか素敵な名前を付けて、やってみようと思う.

がんばったら、きっとできるんじゃないかなって思う.

| | コメント (3)

2006年12月23日 (土)

メリークリスマス

ティッシュ入れ、こんなにたくさんいただきました。患者さんがここに来てる皆さんにって作ってくださったのです!

思いがけないプレゼントに皆さん、ニコニコと楽しそうに選んでいました。それを見てると私もニコニコ。あと、残り少なくなりました。

ありがとうございます。お金で買えない贈り物は、いつまでも心に残ります。

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

そんな困難にもめげすに?東京さ行ってきただ。

来年の一月末にむけて開業準備中のところをおじゃましてきました.

http://mejiroacu.com/index.htm

とても感じの良いお部屋でした.

これからお二人でどんな素敵な空間にしていくのかなーーって

うきうきと楽しみです.

今度はオープンしたら遊びに行っちゃおう!

Photo_2

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

やってしまいました。飛行機に乗り遅れたの。あはは!

もう心を入れ換えて、これからは、謙虚に、注意深く、真面目に、慎重に、きちんと、生きていこうと誓いました。

| | コメント (9)

2006年12月15日 (金)

今日は弟子屈の社会福祉法人、てつなぎ工房の皆さんが来てくださいました。来年からなごみQの製作をお願いすることになったのです。

とても嬉しいです。森の家だけでは間に合わなくなってきたところです。こんなふうに輪が広がるのは、なんて素敵なことでしょう。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

きのうはジョゼットちゃんとキンタローさんのおうちに遊びに行ってきました.

馬のおりこうそうな目がかわいらしい.

外の本物のもみの木のツリーがきれい.

ばんえい競馬、存続するといいですね。Uma Tree

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

めまぐるしい世の中で、いろんな事があるけれど、どうしてもどうしても、変わりたくない所があるので、ますますトンチンカンになるだろう。でも、私にはとても大切なことなのです。

| | コメント (4)

2006年12月 5日 (火)

「なごみ温」が、すごいことになっていると判明しました。

数日前「しゅん」に掲載された反響が大きく、びっくりするほどの

ご注文をいただきました!!

ありがとうございまーーす!!!なんてうれしいことでしょう。

私たち、腰が抜けるほどおどろいています.

そしてあせっています.

かなりお待たせすることになってしまいそうです。

どうかきりんにならないでくださいね.

| | コメント (5)

2006年12月 4日 (月)

今年最後の帯広勉強会に行って来ました。釧路チームに同行させていただき、おしゃべりしながらの道のりはとっても楽しかった!

ありがとうございまーす。ギュウギュウづめでごめんねっ。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

ドナドナ

明日納品予定のなごみ玉たち

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »