« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

「しししさん」はいつもちょいワルジーンズにおもしろTシャツなファッションに

布バックが定番のオシャレさんなのですが、

きのうはうってかわって、スカートに白シャツ、ラビットファーのバックで

現れました.びっくり!アクセサリーまでつけてた。

しっとり女らしくって、とてもお似合いでしたわ!

思わず惚れ直しちゃいましたわ!

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木)

身近に、尊敬できる、人生の先輩がいるってとてもラッキーです.

いつもぽーっとなっちゃう素敵なお方。

そんな風に年をとりたいと思います。

この間なんてね、手作りのずんだ餅を、いただいたんだけど!

もう、チョーーーーーーおいしかったんですよ.感動的に。

なにかこう、軌道修正しないと、だめだ、私。

| | コメント (4)

2006年9月25日 (月)

かぜをひきました。

運がいいことにちょうど今日はお休みです.

こんなときは格好の研究材料として自分を活用することとなります.

くしゃみ、ハナミズ、頭痛。

いいツボをいくつか発見しました.くしゃみがぴたりと止まったよ!

うそじゃないよ!!

仕上げに「なごみ温」肩用をのせてパソコンに向かっているうちに

なんだかなおってきました。

なーーんだ、つまんない。でも一日ぬくぬくしていよう。

| | コメント (4)

2006年9月22日 (金)

Sumomo_2 

別海に少人数の、デイサービス施設があります。民家を改造して、畑を作ったり、山菜を取りに行ったり、家庭的な雰囲気なのです。
うつや痴ほう気味のお年寄もいつの間にか元気になっちゃうんだって。

昨日遊びに行ってきました。お庭にたくさんのスモモが落ちていました。
こんなふうに暮らしたいと誰もが思うんじゃないかな....

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

十勝川温泉にいってきました。

貴重なお話がたくさん聞けたし、実技も見れて勉強になりました。

コラボ!計画もいくつか進みつつあってとても楽しみです.

ナナメ45度くらいの角度の目標というのが、自分にちょうどいいようです.

あんまり高すぎるとくじけてしまうし、低すぎても、だれてしまうし.

刺激を受けながらも、あせらず、あきらめず、一歩一歩、

ナンダ坂、コンナ坂、です。

| | コメント (0)

2006年9月16日 (土)

できたて

これが「なごみ玉(仮)」だ!ほぼ地元産の素材で作りました。えへん!

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

オベンキョーしなくっちゃとおもいつつなかなか進まないのはなぜか?というと、

キッチンワゴンを机代わりに、押し入れを本棚代わりに、

しているからじゃないのかな?

机さえ、机さえあれば、すべて解決するんじゃないのかな?

ものすごく頭が冴え渡って、すらすら進むんじゃないのかな?

きっと、そうに違いない。

| | コメント (4)

2006年9月13日 (水)

カモミール

カモミール

ハーブをかわかしているところ。新作「なごみ玉」の材料になる予定です。何ができるかお楽しみ!

| | コメント (2)

2006年9月11日 (月)

つぎはぎ

タオルや温湿布、よく焦がします。

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金)

三色たまご

手前から「アローカナ」世界で唯一の青緑色、「ホシノブラック」卵黄が大きい、「名古屋コーチン」肉も有名!
ビタミンやレシチンが普通の卵の何倍も含まれてるんだって。もちろん放し飼いです。

どうです?たべてみたくなったでしょう.下手な健康食品より体にいいにきまっています.中標津町内なら配達もしてくれます!ニムオロ馬の杜http://www.banei.nu/

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

研修に行って良かったと、日がたつにつれてますます身にしみてきます。

例えていうなら、丸腰で闘っていたのが、とび道具のひとつでももったような。ど近眼だったのがメガネをかけたような。カスパーハウザーが外に出てきたような....ってよくわかんないけどそのくらいの大革命でした。

鍼師になって良かったと思ってはいたけれど、今は何十倍も思えます。本当に幸せ者です。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

クリオネっぽい?

クリオネっぽい?

鮭のハツを初めて食べました。不思議な形だけど、栄養満点らしい。あまりクセのないあじでした。ゴマで顔をつけてみました。

訂正:心臓部分で、キモというそうです。

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

保険の書類をポイッと郵便局に放り込んで来ました.足取りも軽やかに!

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

ズッキーニのケーキ!

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »