« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

研修の帰りに、雑誌「スロウ」の編集部におじゃましてきました.

(Qooさま、お忙しいところ、失礼しました.ぺこぺこ)

クナマガ日記http://blog.goo.ne.jp/n-slow/が大好きなので、

登場人物の皆さまにお会いできて感激ですーーー。

広ーーいフロアのおしゃれな会社でした。

まぶしそうな笑顔がステキな社長さまのブログも愛読しています.

http://sogopt.exblog.jp/

仕事って大変って大人はみんな言うけれど、確かに大変なんだけど、

もっと創造的になることもできる、っていう気持ちになれるんです.

| | コメント (3)

2006年8月28日 (月)

無事研修から戻りました.

感動的な毎日は、あっというまに過ぎました.

Y先生をはじめ、スタッフのみなさま、見学をさせてくださった患者さんの皆様、どうもありがとうございました。

それに、長ーーいお休みをとらせてくださった中標津の患者さんの皆様も、ほんとうにありがとうございました.

私自身のはりきゅうのイメージが、はるかに広がり、遠く遠くにぴかりと光る一番星が、前よりもずっと明るく道を照らしてくれるでしょう.

この貴重な経験を、皆さんに還元することができますように・・・

| | コメント (3)

2006年8月19日 (土)

あしたから研修のため28日までお休みします.

それにしても、苫小牧、すごいですね。

あした、どうなることでしょう。頑張れーーっていいながら、思うこと。

人に言ってる場合ではない。

冷たいものでお腹を冷やしている場合ではない.

甘いもの食べながらダイエットしたいなーって言ってる場合ではない.

暑い暑いって文句言ってる場合ではない.

「ぷよぷよ」やりすぎて目が痛くなってる場合ではない.

歯医者に行くのを一日のばしにしている場合ではない.

はい、そのとおりです!

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

盆踊り

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

昨日は釧路にいってきました。

すごくいい雰囲気の会で、少人数でいろんなお話を聞けて刺激になりました。

いつも「バカに見られたらどうしよう」という情けない理由で

あまり話せないんだけど、楽しんできました.

同じ道を志す、素敵な人達に出会えて感謝!!

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

コッピー

コッピー

新しい仲間が増えました。シラスボシのようなちっちゃいお魚。患者さんにいただいたんです。

2匹仲良く泳いでてかわいい。 いつもお気入りの場所にいるみたいなの。

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

羅臼

羅臼

昨日はなごみ号羅臼線の一日。あいまに、昆布を拾い、イクラ丼を食べ、帰り道の月が照らす海のキラキラに見入った。

楽しかった。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

全く興味の持てない話を聞く苦痛ってありますよね?かなりツライよね?私の話がつまらなかったらすぐにいってください!も―、ただちに、やめますから.

みんなどのくらい我慢してるものなんだろうか.

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土)

むい 届きました

杏園堂鍼灸院の須藤先生がつくったタウン誌です。今回わたしも中標津のページを書かせていただきました。

改めて読むと拙い文章なんですが。なごみQのことも書けたし、取材なんかもしちゃったりして、すごくいい経験になりました。

なによりこんなステキな本に参加出来たことが自慢です!

LOVE&PEACEがギューーッと詰まって、一冊500円.なごみ鍼灸院でも販売しています。

アノコロハ ヨカッタガ

コノゴロハ サラニイイ

キット コノサキ モットイイ

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

猫の元気がないんです。

特にどこがってことでもないんだけど、なんとなーーーくいつもと違う?

それで、試しに鍼をうってみました.

うろ覚えの、百会らしきところに。

ごろごろいいはじめました。気持ちいいのかな?

はりはいつのまにかとれていました。

なんとなーーーく調子がいいような気がする。気のせい????

わかんないけど、ちょっと続けてやってみよう。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

Ts320279_4 

ピンクのあんにはしその葉をいれてみました

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »