« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

今日は久しぶりの「GO!GO!753号」の日。

(出張治療日のこと)

あちこちで牧草を刈っていました.

今年は雨ばかりで遅れてるそうです。

お天気が続けばいいな.

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

患者さんのところで、玄関と廊下に手すりがついていました。

介護保険でつけてもらったそうです.

でも、どうみてもその患者さんには高すぎる位置でした.

背の低い方なのです.使いづらそうです.

手すりや杖って、自分にあっていないと、とても不便なものです.

公共機関なら、標準の高さでいいとしても自宅なのに・・・、

そういう配慮がないものなのでしょうか?

だとしたら悲しいです.

| | コメント (2)

2006年6月25日 (日)

いろりも夏仕様に

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

愛読書

貧乏神髄.川上卓也著.WAVE出版.第4章は何度も読返しました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

今日はなぜかうれしいお返事や、おいしいおみやげや、思いがけない知らせなどがつぎつぎと舞い込んだ日。そしたらね、双子の妹もそうだったって。

やっぱり双子っていいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

新体制がはじまり、時間どろぼうはどこかに行ってしまった.

落ち着いた時がながれる。

もう2度と来ないでね.

| | コメント (2)

2006年6月20日 (火)

「シングル女性の37歳節目説」っていうのがあるんだそうです。それを境にどんどん幸福度が高くなるんだって.

すごく納得!ほんと、そうだわ。

なんでだろう。不思議だね。

ランナーズハイみたいなものなのかしら?

このまま40台、50台と、わが道をゆくことでしょう。それが楽しみ。

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

昨日、別海でお茶会が無事おわりました。

無事っていうか・・・、そうでもないんだけど、まあ、おわったからよしとしましょう。

ほっとしました。

あいにくの雨だったけど、「水面(みなも)」っていう、お菓子がかわいらしかったんですよーーー。

雨の日にぴったりで。

この失敗をばねに!

ますます精進します!!

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

一々胸にそろばんはじくな

与えても与えても

泉のごとく湧き出づるものを持て

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ソラマメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

うめ子レッド

スロウの通販であこがれのうめ子下駄届きました。ステキでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

今日はけんちゃおさんとはじめてのうちあわせ。

NACKY仲間であった彼女はなにかとたよりになりそう。

ツーカーっていうんですか?

あーーよかった。

どうぞよろしくよろしくね!

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

トップページの画像、どこの場所かわかりますか?

つぶつぶの小石がかわいらしい階段。

だれも気づくはずがないと思っていたら、今日の患者さんが

むかし仕事で作ったものだったんだって!!

すごい!

20年以上前、大変だったんだーって教えてくれました.

ヒントは中標津の観光スポット。

わかった方には、なにかスバラシイプレゼントをあげちゃうかも。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

19日からはじめる送迎サービスの運転をしてくださるSさんは

ヘルパーさんの資格ももっているとってもほがらかで素敵な方です.

どうぞよろしくおねがいいたします。

ここしばらく、なごみ鍼灸院をこれからどんな風に展開・・・、運営・・・?

していこうかと、あれこれ考えていました.

私のキャパが狭すぎるためか、毎日120%の日々になっていました。

ここに来ていただいている間は、のんびり浮世を忘れてほしかったのに,

「いそがしそうだね。」とか、「疲れてるんじゃない?」とかいわれてしまいました。

ちっがーーーう!違うんです!

そんな鍼灸院は、好きじゃない。

じゃあどうしよう・・・。

もっとがんばってる人はいっぱいいっぱいいるんだから、私だってがんばらなくっちゃ。

でも、急にスーパーマンみたいにはなれません。

もうひとり、事務関係を手伝ってくださる方もお願いしました.

なんてぜいたくなんでしょう・・・。と、どきどきしてしまう。

いろんな方に助けてもらって、「浮世離れ鍼灸院」をめざしたいです。

ぽかーーーんと、眠たくなるようなそんな場所にしたい。

| | コメント (2)

2006年6月 8日 (木)

新製品

新製品

見て見て!これ、なんだと思う?穴の部分にお線香たてがついている、押し棒作ってみました.火の消し方が難しいというご意見をいただいたんです。

我ながら天才的な出来あがり.一個50円で販売します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

7月から営業時間など、一部変更します.

まず、定休日を月・火曜日にします。

今まで午前中は出張治療、3時以降を治療院という風にしていましたが、

来院される方が増えたため、朝9時半から開院いたします。

第2・第4木曜日は、753号の日として治療院を閉めて、患者さんのところを回ります.

そのほか,週に2回程度、「753号友の会」に入会いただいた患者さんに

無料の送迎サービスをはじめる予定です.(中標津町内のみ)

皆様のご要望を取り入れながら調整しつつ、やってみるつもりです.

どうぞよろしくお願いいたします.

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

たんぼ

一週間前に田植えが終わったばかりという小さな稲がかわいらしく並んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

昨日偶然みたテレビで、絵本作家の方が

鳥の巣のすばらしさについて、熱く、静かに、語っていました。

何のマニュアルもないのに、心から湧き上がる、熱心さとか、臨機応変さ、

創意工夫、心をこめて、大切に丁寧に、作られる美しい巣。ああ、感動。

こういうお話をもっともっと聞きたい。

自分でも発見したい。

そしていつかそんな風にくらせますように。

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

あのCMの歌が気に障るんだけど

皆さん、平気?

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

・・・・はっ!!

今、私、自分のことばっか考えてた??

ほんとは、まわりのみんなにちゃーーんと感謝してるんですよ。

ホントだよ.ホントだよ。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »