« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

こつこつ、こつこつ、こつこつ・・・・、

と、キツツキのようにすごしました.

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

鹿のツノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

スロウ 7号

スロウ 7号

なごみQ今回もちっちゃくのってます。みてね!このへんではセイコマさんにあるみたい。今回はうめこ下駄買おう!全部かわいくて決められない――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ふきのとうな夕暮れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

春別川せせらぎロードって知ってる?中春別にある遊歩道.大きな道からちょっと入っただけなのに静かに広がる別世界。

リフレッシュに最適なんだよ。セイコマ横の橋の下です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

いいお天気でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

今日はいいことがありました。

なごみ鍼灸院をお手伝いしてくれるお方が見つかったんです.

わーーい!!

Kさんとはかつて一緒に町内のフリーマーケット荒らし(?)をした仲。いろいろ売りまくったんです.バイトでいっしょだったこともあったっけ。

ひきうけてくれてどうもありがとう。

自営業だから、ひとりでできる範囲でやっていこうって思ってきたし、それが心地よかった。でも、Kさんに手伝ってもらうことで,2倍、3倍のパワーがでるといいな。そしてもっと余裕を持って患者さんたちに接したいなと思っています.

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

自分にとって、すごく切実な問題をなんとか越えたとしても、また別な新しい切実さであらわれる。でもそんな風にひとつのことに本当に真摯になれたあと、目に見える景色が今までとちょっぴり違ってくるのではないでしょうか。

なんてことを考える春の昼下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

やつら、このへんにいる、絶対...。助けて――、モモ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

去年庭のグミの実でお酒をつくりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

最新作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

Madono_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

開花宣言

開花宣言

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

来月のお茶会の練習中なんですが、不思議なことがあります。ほんのひとつの動作でも、無意識にするするとできることもあるし、ひっかかって考え込んでしまうこともあるし、簡単に思っていたことがすごくむずかしかったり。

でも楽しいのはなぜでしょう。飽きっぽい私でも、2年半になりました。今目の前の、ただこの時の、豊かさを教えてくれる....

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月12日 (金)

こんなふうに町外れの、わかりづらい、迷いやすいところに、たくさんの患者さんが来てくれるようになるなんて、思ってもいませんでした。だから本当は、仕事以外のことは全部、もういいや、っていうくらいなんです。

まだ、いますぐってわけにはいかないんだけど、だんだんそんなふうにしていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

きゃー!!!

恐ろしい事件が起こりました。昨日の夜、外から戻った猫が死にかけたネズミをくわえていたのです。ああ、神様...。 なんとかお引き取り願いましたが、思い出すと背筋がムズムズしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

花壇に肥料をやったり、近所の畑の様子を見に行ったりしなくっちゃと思っていたんです.でも朝から今にも雨が降りそうなお天気で、降ればやらなくてもいいのに、降らないかな、まだかな、と待っていたらやっと今頃ふりだした.6時だよ....

よっぽど嫌だったんだね.今年は畑をお休みしようかな.そう思うとかなり気が楽になりました.

好きなことでも全部はできない.ふるいにかけて、優先順に.ひとつはじめたら、ひとつやめるくらいに。常に選択をせまられている、私の許容範囲は猫の額.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

春のめぐみ

春のめぐみ

庭のクロッカスが咲きました.山菜のてんぷら食べました.(父の作)よもぎといらくさとふきのとう.ふきのとうはかおりがあって特にお気に入りです.ふきのとうみそもおいしいよね.これも毎年父がいそいそと作ってくれるのだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

お花もかざってないし

お茶もいれなかったし

なんか生活が雑になっててだめだな―――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

今日も一日がんばりました.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

窓辺の二人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ふきふき、ごしごし、ぴかぴか

おそうじは心に平安をもたらす。

つい模様替えもしてしまいました。

おそうじウイークとなりました。

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

去年新聞に連載していた

ドボン&ウズ、メメス   という、漫画がとってもすばらしくて

忘れられないんです.

単行本化が待たれます.

http://dobom-uzu-memes.com/

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

女性鍼灸師は変わり者が多い、と、かげでささやかれているらしい。

なるほど。

ふふふ。

ほほほ。

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

天才画伯の大傑作

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »