« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

新しい企画が二つ採用されました.ひとつは今まで懸案だった課題を敏腕部長がうまくまとめて満場一致で決定. もう一つは新入社員がだした荒削りなもので我が社の方針から外れるのではないかという意見もあり、かなり揉めた模様.しかし彼の前例にとらわれない新しい方向性と熱意に社長は心を動かされたのであった.

と、いう感じで一人企画会議開催中.新入社員の新企画、どうなることでしょう.お楽しみに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

とっておきの時間

とっておきの時間

この時期、5時頃、ちょうど西日の入る部屋があります.木の影が明るく映ってきれいです.お天気のいい夕方には、なごみ鍼灸院へ来てください.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

ふきのとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

言葉や態度に表せない性格なので、後悔することがそりゃあもう、いっぱいあります。でも、この仕事って、言葉がなくても伝えることができるんですよね.そしてこんなふうにいろんな人に、ありがとうって言ってもらえるなんて、鍼灸師にならなかったら一生なかったと思います.

私自身がどれほど救われたかしれません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

お豆腐

豆乳にニガリを入れてレンジでチン!で、できちゃいました.柔らかめで、おいしかった.こんなに簡単なんてびっくりした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

太郎の屋根に雪降りすぎ

次郎の屋根に雪降りすぎ

でも峠の雪景色はきれいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

帯広に行ってきます.

野越え

山越え

高速越えて

無事にたどり着けますように

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

黒豆茶

患者さんからいただきました。豆のかおりが香ばしくておいしいです。最後にふやけたパックの中身をごはんと一緒にたいてみまたら豆ごはんのできあがり. 一粒で2度おいしいすごいお茶なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

雪解けさまざま

雪解けさまざま

雪解けさまざま

昨日の雨で前衛的な感じになってきました.たすけて――!まだ溶けたくないよ―.....という苦悶の叫びがこだましてます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

かわいい。一番お気に入り!

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

押し棒のできるまで

押し棒のできるまで

押し棒のできるまで

押し棒のできるまで

押し棒のできるまで

木粉粘土と棒を用意します.長さが大切なので慎重にくっつけます.2、3日乾燥させてできあがり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

乾物はじめて使ってみました.

切干大根風に油揚げとかにんじんとかと炒め煮にしたら

こりこりしておいしかったーーー。

酢の物にもいいんだって.

また買ってこようっと!!

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

お待たせしました

お灸たちが今日それぞれのお客様に送られます.森の家の春休みと重なって入荷待ちだった分です.

(まだ温湿布の方はお待たせ中でごめんなさい!)

思えば去年の今頃....押入れのなかに増え続ける在庫を抱えて途方にくれていたものです.たくさんの方に使っていただけるようになってなんて幸せなんでしょう.ありがとうございます。

日本753化計画はこのように着々と進んでいます。次のターゲットは世界だ!ブッシュさんがひざまずく日も近い.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

雪、ふりすぎ!!

雪、ふりすぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

お絵描きが大好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

さくらのお茶碗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

昨日は「弥生会計」のお勉強.そこで一句。

できるかな

できるといいな

弥生ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

どうも調子がでないと思ったら風邪だった.私の健康のバロメーターは足の陰陵泉あたりにあらわれる.曲池と大椎と三陰交にもハリをして、元気ハツラツ!

ツボさん、いつもありがとう。このヨロコビをたくさんの皆様に伝えることができますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

本や服なんか.予定も半分はいらない.夢や希望も半分で充分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

1_1 私の車には「なごみ鍼灸院」と、文字が入っていて、「よく恥ずかしくないね?」などといわれます。実は恥ずかしいです.

今日は養老牛→オダイトウ→別海 と、移動の多い日.

途中の海岸で貝殻を拾いました.

小鳥の足跡が残っているの,わかりますか??まるぎっちょですね!

貝殻は、今度壁に珪藻土を塗るというWさんに、使ってもらうことになりました。私もお手伝いに行きたいです。うちの壁も去年塗ったんだけど、楽しいんだよね!壁塗り!!

| | コメント (2)

2006年4月 9日 (日)

マーガレットとスイートピー

マーガレットとスイートピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

今日はいっぱいお仕事しました。

K君4歳が流しそうめんごっこをしていてかわいかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

雪どけ中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

いつもの見慣れた町なのに何かが違う.だって春休みだから!平日の昼間から子供が目につくのです.

それだけで町じゅうの空気が生き生きとするのはなぜ?ずっとこうだったらいいのに、もうお休み終わっちゃうね.

あの四角い建物の中にぎゅーっとつまっているんだよね.たくさんのパワーが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ぽっか――んと.....

ぽっか――んと.....

ひまな休日です。こんな雪だるまを作るほど.

何を毎日忙しがっていたんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

風呂敷?

今日の和菓子はうずまき.白豆とエンドウ豆のあんこでつくりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

地吹雪

オダイトウの患者さんの帰り道、どんどん吹雪いてきました.無事に帰れるだろうか.四月にもなって遭難なんてかっこわるい. こんなことなら遠回りして大きい道をくればよかった.

さて、一休みして出発だ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

最新作

最新作

なごみ温シリーズ、お待たせ中でごめんなさい。かわいいのができてきました. きっちょむ先生頑張っております.四月から森の家にも手伝ってもらうことになりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ふと浮かんだ素敵なイメージを聞いてください.

あのですね、ウチの大ヒット商品(?)のなごみQが、もっともっと地元の人々に

広まっていって、いつしか中標津町は北海道、いえ、日本一の長寿町となるわけです。

なぜだろう?と、人々は思いました.

みのもんたの番組が取材にくるかもしれません。

そして90いくつのおばあさんや、100歳のおじいさんたちが、口をそろえて

「毎日お灸をしているからだよ!!」

というのを聞くことになるのです.

お灸をお友達や家族でやりあうのせいか、この町の人々は暴力がきらいで

みんな仲良く助け合って暮らしているんだとさ。

政治がどうとか、株価がどうとか、そんなことに振り回されない力をつけることになるでしょう。

なんちゃってね。

にやにやしながら妄想は広がるのだった.

くだらない?

でも、ブルーハーツも唄ってたじゃない、イメージは大切って.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »