« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

今日の花

今日の花

猫やなぎとなでしこと、ひらひらに変身したチューリップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

アフター

アフター

アフター

藤のカーペットと竹のカーテンを壁にはりつけました.タッカーなどで適当に.ついでにフックも作っちゃいました.匠のワザが光る仕上がりとなった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

何と言うことでしょう!!!

洗面所の白い壁がキライで、ちょいとリフォームしてみました.かなり強引な手法なので笑いを誘うかも.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

今度の昼ドラ、なんと、クドカンさまの脚本なんだって。

わーーい、楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

地元の情報誌

コンビニで見つけました.牛乳の生産調整のことなど勉強になった.自分の住んでいる所なんだからもっと知らなくちゃね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ウニのウはウツクシイのウ

黄金色に輝く

|

2006年3月25日 (土)

今日みたいないいお天気にはBGMをかえてみました.最近かけてた宮下富実夫さんは眠っちゃう患者さん率ナンバーワンでした.

|

2006年3月24日 (金)

焦げました

温めすぎに注意してね.

|

2006年3月23日 (木)

新井さんの個展!!数年前に初めて見てからのファンで、鍼灸院のイラストまで頼んでしまいました。作風が変わっていくのもまた楽しみです。

何かを創造することには、消費するのとは全く別の崇高な喜びがあるに違いないと、昨日の「ようこそ、先輩」をみながら思いました.クレイアニメの先生が素敵でした.

|

2006年3月22日 (水)

物が増える時期と整理する時期があります。今は何もかも不要に思える。物とゼイニクってすぐ増える。なんでこんなの欲しかったのかなーっと思いつつ処分しています。理想は軽トラ1台で引っ越しできる荷物!

でもまた、増える時期がめぐってくるんですよね.

|

2006年3月21日 (火)

牛乳があまっているなんて悲しいことです.うちではよく農家さんから牛乳豆腐をいただくのですが、そんな時つくるのがこれです.私でもできるウルトラ簡単レシピ.自家製のカッテージチーズで作りませんか?みんなで応援しましょう!


①オレオなどのクッキー30gを砕いて、溶かしバター15gと混ぜて、12cmのケーキ型にしきつめる.


②オーブンは170度に余熱しておく.


③カッテージチーズ150g

生クリーム 100cc

卵 一個

小麦粉 大さじ1

砂糖 60g

ミキサーでなめらかぬるまでまぜるだけ!


④型に流し入れ170度のオーブンで40〜50分焼く.冷蔵庫で冷やしていただきましょう.

|

2006年3月20日 (月)

彼岸荒れのこんな日は暇なので禁断のテトリスにはまってしまった.

|

2006年3月19日 (日)

Photothumb1 060208_111902thumb1_1

|

2006年3月18日 (土)

もみじの樹液を煮詰めたものなんだって.うちの庭木でもとれるんだって.すごーい!おもしろーい!やってみたーい!

|

2006年3月17日 (金)

愛と平和

あれっ、なぜか朝から幸せ気分.雨ふりなのにね.

|

2006年3月16日 (木)

アイビー増えてます

|

2006年3月15日 (水)

悲しいことがありました.昔のお友だちの連絡先がわからなくなってしまった.年賀状もろくに出さない自分を反省.なぜもっと大切にしなかったのだろう.

|

2006年3月14日 (火)

今日の和菓子

ピンクと緑と白の三色で茶巾絞りにしてみました.春をまちかねるココロを表現しております.ええ、まじで.

|

2006年3月13日 (月)

猫やなぎ、みっけ―

|

2006年3月12日 (日)

ビバ!自然治癒力.スバラシイ!

|

2006年3月11日 (土)

もう寝ます.寝れば治る!

|

2006年3月10日 (金)

机の上で燦然と輝く箱がひとつ.「弥生会計」のソフトです. 来年はこれで申告したいものです.心とはウラハラに説明書をちらっと見てはもとにもどしてしまう私.でも頑張るぞ.

|

2006年3月 9日 (木)

新作続々完成中

新作続々完成中

なごみ温シリーズ、大好評につき一ヵ月ほどお待ちいただいております.かわいい柄ができていますよ.

|

2006年3月 8日 (水)

なでしこ

|

2006年3月 7日 (火)

桃

かわいいでしょう?これは実は、和菓子の練り切りなんですよ!中にはちゃあんとあんこが入っているのです.くるくると丸めたり、ヘラですじをつけたりとっても楽しい作業でした. すっかりはまってしまいそうです.来週のお稽古には何を作ろうかしら?きゃ―!楽しみ.

|

2006年3月 6日 (月)

また漫画買ってしまった。たくさん・・・。

20年前の高校生くらいのとき好きだったもの。

でも、読み返してみると、ストーリーの破綻してるところが気になったり、

デッサンの狂いが気になったりして、いまいち・・・と、思う漫画もあります。

そんな中、前にものせたけど、陸奥A子サンの漫画って、

永遠に不滅なんですよね~~~!40前にしてさすがにやばいですか?

|

2006年3月 5日 (日)

テンペって初めて食べました

|

2006年3月 4日 (土)

猫事件

今日患者さんが言いました. 「なごみさん、猫一匹もらってくれない?」私「うちにもういるので無理です〜」患者さん「ちっちゃくてかわいいよ.生まれたばかりで.ほら見てごらん」と、かばんから小さな毛のかたまりを出す.私「えっ!えっ!え〜っ?」それがこのお人形です.びっくりしすぎて笑われました.本物かと思ったよ....。待合室に飾ってあります。

*なごみQと大きさを比較して下さい。

|

2006年3月 3日 (金)

ちょうど一人ぶん

エスプレッソのカタチってかわいい

|

2006年3月 2日 (木)

こばん草っていうんだって

|

2006年3月 1日 (水)

また雪....

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »