トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

水仙

|

2006年1月30日 (月)

さらっと雪が

|

2006年1月29日 (日)

イマドキのブログってすごいんですね.携帯から自由自在.数年前では考えられません. でもクリシュナムルティは言ってます.私達は技術を学ぶけど言いたいことはわずかしか持っていないと.技術と創造性は全く別だと.本当に創造的な人なら何をしてもそれ自体の技術を持つと.創造性を殺しつつあるのは技術だと. 便利な世の中で心に沁みます.

|

2006年1月28日 (土)

しましま

|

2006年1月27日 (金)

縁起がいいんだって.あやかりたいと思ってお財布買ってうきうき♪そんな矢先昨日の強風で看板が落ちていた.大丈夫か?

|

2006年1月26日 (木)

睡眠時間が長い人は短命だそうですがそれにしてもよく眠れるのです. 最近の惰眠のむさぼりっぷりは何だろう.寒いから?一日があっというまだ.

|

2006年1月25日 (水)

鬼は外〜

|

2006年1月24日 (火)

昨日はとっても揺れて怖かったです。釧路に降りるかもと言ってたけど無事中標津につきました.中標津空港はこじんまりとまるぎっちょな飛行場です.冬は白の中に整列する防風林の茶色いレース模様がきれい.夏は牧草の緑や刈り取ったあとのベージュがつぎはぎできれい. いつも帰って来ることが嬉しくてたまらない.

|

2006年1月23日 (月)

カボチャアイス

|

2006年1月22日 (日)

スープカレー

|

2006年1月21日 (土)

寒つばき

|

2006年1月20日 (金)

今日も一日無事終わることが出来ました。ありがたや、ありがたや....。 風邪が流行っているようで咳や喉の症状がある方が多い一日でした.実は私も風邪ぎみでしたが首の大椎というツボをドライヤーで温めてよくなりました.手軽なのでやってみて! 明日からお休みして日曜日に札幌に保険セミナーに行ってきます。みなさまお大事に.

|

2006年1月18日 (水)

ホリエモン応援してたのにがっかりです.

|

2006年1月17日 (火)

今年初めてのお稽古

今年初めてのお稽古

|

2006年1月16日 (月)

ブーゲンビリア

|

2006年1月15日 (日)

ムーミンコミック

また漫画の話題なんだけど漫画版ムーミンとってもかわいらしいんです.全巻そろえたいなぁ.待合室におくのでお楽しみに

|

2006年1月14日 (土)

今日は以前逆子の治療に来てくださった患者さんが赤ちゃんを連れて来てくれました.もうハイハイも自由自在でびっくりです。うれしいな. そして保育園のお兄ちゃんも元気いっぱい.うちのことをちくちく病院なんて呼んでるんですよ.なんて素敵なネーミング

|

2006年1月13日 (金)

萌え?

陸奥A子さんの傑作まんが《こんぺい荘のフランソワ》を買ってしまいました。25年も前の漫画なのにちっとも古くないのはなぜ?むしろ、ロハス?エコ?メガネ男子?なカンジが最先端といえましょう. リアルタイムで大好きな漫画だったので本当に一コマ一コマおぼえていた. こうなると他にも読みたい漫画がいっぱい.大人買いしちゃおうかなあ.

|

2006年1月12日 (木)

雪だるま第二弾

|

2006年1月11日 (水)

また歯医者にかよっています.それぞれ個性があるのが面白く、去年から4軒もかえている.今回のところは癒し系です.次にいってみたいところも決まっている. ちょっと楽しみにしている場合じゃないよね.歯は大切にしなくちゃ.

|

2006年1月10日 (火)

お茶の時間瑫

幸せタイム

|

2006年1月 8日 (日)

築三十年のなごみ鍼灸院は底冷えがします。今さらですが冬じたく中。窓や床にシートを貼ってストーブも買いました。早く春がこないかな

|

2006年1月 7日 (土)

寒い朝

寒い朝

窓がこんな

|

2006年1月 6日 (金)

今日のまるぎっちょ

今日のまるぎっちょ

今年は雪が多いわりには雪だるまをみかけないのは気のせいでしょうか?雪だるまウオッチャーとしてはさみしいかぎり. 丸い物に積もって帽子のようです.

|

2006年1月 5日 (木)

きのう、思いがけず、ほめてもらいました。

びっくりして、えー、そんなことないですとか言ってしまったけど、

あとでしみじみうれしくなるようなほめ方でした。

ほめ上手な方だったんですね。

普段ほめられ慣れないと、こういうとき、うまく受け取れないモノです。

素直にうれしいですなんて言えたら、感じよかったろうなあ。

ほめるのも、わざとらしいとかえっていやみだったり、

いかにもお世辞ってかんじになったり

ぱあっとうれしくなるようなほめ方って職人技です。

私は両方とも下手なのですが、こんな風に

いろいろ考えずにキヨラカなココロでいるってのがポイントかもしれません。

|

2006年1月 4日 (水)

今日も雪。

戌年の干支の置物飾ってみました.次の出番は12年後です.

|

2006年1月 3日 (火)

今年もよろしくお願いします。

なるべくマメに書き込みしたいと思います。

明日からお仕事スタートです。

今年は元旦から着物を着て過ごしてみました。

皆様にもワンダフルな年になりますように!

|

トップページ | 2006年2月 »