2015年2月15日 (日)

ブログ移転しまーす!

2006年1月からなので、なんと9年も続いていたんですね。

このたび、新しいHPができたので、

ブログも移転することにしました。

「鍼灸で深呼吸ブログ」http://www.753en.com/#!blog1/c18ou

よろしくお願いします♪

新しいHPは、

アースカフェ、yucky's。、なごみ鍼灸院をまとめた「nago-mien」と名付けました。

こちらもよろしくお願いしまーす!!

http://753en.com/

Photo

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

2月のカレンダー

2月の予定です。
*yucky's。(2月3日現在)
 ①中標津保健所で飼い主募集犬。
 ②別海町役場で迷子犬保護。
 ③yucky's。では、去年8月から別海町役場で保護されていた犬を引き取り、
  しつけしながら飼い主募集をしています。
 詳しくはこちら
 ◎いぬねこごはん!は現在受注をお休みしています。ご了承ください!
*なごみ鍼灸院
 4日(水)午後から臨時休業
 10日(火)るるるで託児付治療受付中。
 21日(土)札幌研修のため臨時休業。
*アース・カフェ
 ただいま冬期休業中。
 20日(金)別海町くるみ幼稚園で「水だけはかるパン教室」開催
Kc3s0141

今年の冬はすごいです!
毎週吹雪いて、お家に閉じ込められる日々が続いています。
そのおかげもあって、ゆっくりじっくり、新しいHP作りに取り組んでいます。
もうすぐオープンできると思います♪
2006年から9年!!つづけてきたこのブログもお引越ししまーす。
雪の日は、こんな風景。
犬猫たちもまったりしています・・・☆
Wp_000710
Wp_000726_1
机が狭いよ( ;∀;)




| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

なごみ鍼灸院は、明日の7日(水)より仕事始めです。

今年のお正月はいつもよりたっぷりお休みをいただいて、

の~~~んびりと過ごしておりました。

迷うことばかり続いて、

なだれ込むように迎えた新年でしたが

片付けものに取り組んだり、

大好きなお友達と新年会をしたり、

いつもよりゆっくり犬たちとお散歩をしたり、

まっさらな今年に楽しみな予定が少しづつはいってくるうちに

あら不思議!?

楽しく元気に、今年も頑張れそうなのです。

Kc3s0023_2


本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (2)

2014年12月29日 (月)

今年のなごみ鍼灸院

29日の今日、無事に今年の営業を終えることができました。

新年は1月7日(水)より始めます。

どうぞよろしくお願いいたします☆

今年は鍼灸院としても新たなことに挑戦できた一年でした。

中標津町内をはじめ、去年から引き続きの羅臼や阿寒に加えて、

釧路や根室、帯広や岩手県にまで!!

お灸教室やイベントの参加をすることができました。

ちから不足を感じることもありましたが、とっても貴重な経験を

させていただいたのです。

自宅でのお灸は、自分の身体と改めて向き合うチャンスです。

なごみQを通じて出会った皆さんに、どれほど伝えられたかな??

もっと自分の身体を好きになって、大切に誇りに思えるような

きっかけになれたら素敵だな、と願っています。

来年はどんな出会いがあるのかな!?と、楽しみです♪

特に今年の後半は、あまりにも駆け抜けていったためか、

12月になると気が抜けたように燃え尽きてしまいました・・・(´・ω・`)

ペース配分、考えながら予定を組まないとだめですね。

なんだか悲しくなるような出来事もあり、気合を入れるために

断捨離しているところです。

来年のアースカフェは営業形態が変わることになりそうですし、

なごみ鍼灸院も、もう少し落ち着いて取り組むつもりです。

環境や気持ちは常に刻々と変化しているので、

私たちもいつも新しくなっているはずなのです。

新しい年を、すがすがしい気持ちで迎えたいです。

10334369_652774648140614_6512982614

皆様も良いお年をおむかえくださいませ☆

| | コメント (2)

2014年12月28日 (日)

今年のYucky’s。

Yucky’s。(ユッキーズ)は、アース・カフェのもう一つの顔。

カフェを拠点に保護犬・保護猫の活動をしています。

看板猫のデカプリオ君も、もともとは中標津保健所の保護猫だったのです。

中標津、標津、別海の保健所や役場に保護された犬猫の情報を

発信するという取り組みをしています。

そして、この秋、ユッキーズとして、ペットフードの販売を始めました!!

地元で獲れた鹿肉の有効利用につながり、

人間ばかりではなく、ペットの健康にも良いとされる、

栄養満点の鹿肉をネット販売しています。

そして利益は、動物たちの保護活動資金として役立てていきます。

http://yuckys.ocnk.net/

Topnew

20140216_71478f

20140331_306bb1

おかげさまで、とっても好評で、予想を上回るご注文をいただいています!

現在は量り売りプランは受注をお休み中。

冷凍のサイコロカットのお肉とアバラ骨のみ受付中です。

ご近所の方は、なごみ鍼灸院で受け取りもできますので、

どうぞご利用くださいませ!!

わんちゃんたち、大喜びですよ~~♪

手づくりごはんは、お肉、ごはん、細かくカットしたお野菜をゆでて、

スープご飯にしてあげることがおすすめです。

わんちゃんの体質によって、その子にあった食事を

考えてあげることが、飼い主にとっても楽しいことだと思います。

持病のあるわんちゃんの場合はとくにご注意くださいね!

地元のハンターSさんの全面協力によって実現しました。

とっても腕の良いハンターさんで、後処理が完ぺきの素晴らしいお肉です!!

Sasakisann_2

現在ユッキーズでは、8月から別海町役場で保護されていた成犬を引き取り、

人馴れやしつけをしつつ、新たな飼い主さん探しをしています。

中型犬、オス、5歳程度?

とっても臆病なので、明るく伸び伸びと育ってくれるよう太陽君と名付けました。

10881637_408591609294304_68819534_2

無事に去勢手術も終え、ユッキーズ代表の吉原宅で、先住の

犬猫とともにリハビリ中です。

太陽君情報は、FBで随時発信していきます。

興味のある方、ご覧下さいませ。

https://www.facebook.com/hogoinuneko

******

そんなこんなで、今年はお肉屋さんデビューもしちゃった、なごみ鍼灸院です。

私は動物が大好きで、動物と暮らすことですごく心が癒されたり、

支えられたりしている部分が大きいです。

小さくても自分にできることで、なにか役に立つことがあれば幸せだなと

願ってやみません。

代表の吉原さんとの出会いに感謝して、

ライフワークとして、ずっと続けていきたいと思います。

| | コメント (0)

«今年のアース・カフェ